今日は休日シフトで、ボーナス時給28ドルの日だった。メモリアルデーなので、店の裏で、バーベキューが振る舞われた。これで2回目。

明日からは、6月12日まで休む。娘はロンドンから明日帰って来るし、6月3日からは夫に付き添いヒューストンに行く。多分最期のメイン学会だし、良さそうなエアビを予約してある。ヒューストンは、1987年、初めてアメリカに来た時住んだ場所。当時でも1か月200ドルの家賃は格安だったが、時々銃声の聞こえる怖い場所で、まだ1歳だった息子は、アパートのコンクリートのテラスで遊ぶ事が多かった。それ以来ヒューストンには行っていない。

帰ってからのシフトも、以前時間を減らしたいと言った通り、週3になっている。週末は何も無く、暇な週日だけ。まあいいけど、やる気があまりないのを見抜かれたかというスケジュールになっている。

実際週3ぐらいが疲れ無いし、家篭り解消に丁度いい。お小遣いにもなるし。

夏らしいような快晴の日が増え、街並みも花で綺麗なホーボーケン。住んで適度働くのには、快適。