以前書いたように、会社からの福利厚生を全面に受けるためには、必要な勤務時間が決まっている。半年(11月から5月)で、728時間、一週4日働いていれば、無理なく達成できるが、長期休みを取ると、最期のほうで、ちょっと焦って頑張って時間を増やす。昨日に、時間が達成出来たので、ひとまず安心。そして、有給休みを明日はとり、娘の来る日も、休みにした。前日でなければ、アプリで私のシフトをやりたい人を募集出来、数時間で希望者が見つかった。

昨日夫と夕方散歩に行って、そのままマレーシアレストランで夕食。アピタイザーは、ロティカナイ、チキンとポテトカレーに、ハンカチみたいな薄いロティをつけながら食べる。美味しいが、昔から倍の値段で、ロティも少なくなってる。

巷では、メモリアルデーの3日休日、外でバーベキューしたり海に行く人も多いが、まだ肌寒いと思う。

日月は働くが、両日とも休日手当で、合わせて150ドルボーナス。明日は車綺麗にして、ちょっとドライブに行くと思う。

火曜日にはお嬢が帰ってきて、エレベーター修理中なので、4階まで大荷物運んで来る事になる。それも夜遅く。その前にJFK空港まで迎えにいくし、朝5時起きではとても無理と思ったので、シフトオファーをした。それも確定したので良かった。

保険は7/1から新規になるので、6月にまたサインアップする。今年は全然医者にはかからなかった。ただし、腕とか手とか痛みが出ているが、医者に行って良くなるとは思わない。仕事が原因だから。休むと痛くなくなる。