数日前に、ソファで休んでたら、急にパキーンと音がし、水が床に溢れてる。目の前にも別なコップがあったが、壊れたは夫の飲み残し。ちょっと離れた所にあり、手が触れる距離でない。

ともかく、突然ガラスが割れ、破片も散ってびっくりした。そばに誰もいないでよかったし、怪我しなかった。

この件は、IKEAにも言った方が良いと思い、調べてカスタマーサービスに電話した。しかし途中から他へ廻され音楽聴かされ待たされた。諦めて、ホームページで、チャットで担当者に繋がるも、事の重要性より、私がどうしたいのか聞く。もう同じのは欲しくないし、返答に困ってるうちチャットを切られた。無責任な対応だ。

そんな事で、仕方ないから、一応ツイートしておいた。誰も読まないかもだが、危険性を公開するのは、被害者を未然に防ぐかもしれない。そして、大量に売られてる、中国製の365シリーズはリコールになるべきだと思う。