今日の勤務時間は、9時から5時だったので、朝余裕があった。娘や姪から母の日メッセージが来て、朝食は夫が作った。店割引で、自分用に花は買っておいた。そうしてよかった。

というのも、いつもの何倍も用意してあった花が、飛ぶように売れて、それも大人買いが多くて、ついに全て売り切れ。普段はほとんど、ドネーションや廃棄になってしまうのに。高めの蘭なども、ちょうど贈り物には良いし、でも高いと言っても20ドル超えるものは無い。トレーダージョーズの花はお買い得で、常に新鮮なので人気がある。

帰ると息子から電話。12月にみんなでスリランカに集まる事になるかも。でもその前に、新居に訪ねて行くけど。

夜出かけたりしなかったので、アマゾンで思い切った買物した。前から買う事考えてたストウブのダッチオーブンが100ドル以下で買えた。レストランに行ったつもりと、気軽に決めた。これは絶対娘も気に入る。