娘が帰省しているけれど、休日は友達のうちに泊まりに行ったり、普段の日も、友達に会いにニューヨークへ出かけると遅くなる。早朝出勤、早寝の私とは中々時間が過ごせない。

でも、私なりに忙しくしている為、いつも娘を待っている、というわけではない。後一週間も無く、ロンドンに戻るけど、4月には、ボストンアニメにテーブル参加するので戻る。私も4月後半、ロンドン観光しに行くつもり。

さて、職場では、半年毎昇給の機会があるが、昨日マネージャー二人との面談があり、時給が75セント増えて、18ドルに。日曜、休日は、28ドル。

体は、疲れるが、人間関係にストレス無い場所で、一応一日中英語使ってるので、頭を全く使わない訳では無い。私は、同僚との世間話や、客との話は少ないが、それがマイナス評価にはなってないし、今のままでいいのだろうと思う。

会社が期待していることは、満足にこなしているという肯定的な文書を貰った。

もし転職しても、役にたつ。もう、接客業は十分だけど。Trader Joe'sの場合、98パーセントぐらいは、感じの良い客で、嫌な思いは殆どしてない。そういう事があれば、マネージャーをベル3つ🔔で呼ぶシステム。仲間のヘルプにはベル2つ。そして誰かが直ぐ飛んでくる。