のんびりマイペースの3週間が、終わったと思ったら、突然忙しくなってきた。私の仕事は、相変わらず早朝6時からが多いが、夫も今日から大学の授業が始まる。

今日は休みなのだが、あと数時間で夫の学生時代からの友人夫婦が泊まりに来る。家の中は、あんまり片付いてなかったし、娘の部屋のバンクベッドも物置になっていたので、大急ぎで片付け。その後、少なくともおもてなしのケーキとかデザートを準備して、次はディナーをどうするか考える。

明日は仕事、明後日は有給を取ってある。今週末は、アメリカではレイバーデーウィークエンドで、最後のビーチ遊びや、バーベキューをする日である。公立の学校も、その後から新学年。もう学校に通う子供はいないし、混んでる時にビーチも行きたくないので、来週あたりに、自転車持って車で、1時間ぐらいの場所に夫と行けたらいいなと思う。

写真は私のお気に入りのトレーダージョーのデザートで、パイナップルの細く切ったものと、ウベアイスクリーム。ウベのものはすぐに売り切れてしまうので、出たときに早速買った。最近、金額にかかわらず2割引きになって、余計買い物する感じ。