暑い暑い と家から出ない二日間だったが、明日から普通の夏の日になるよう。今、スリランカに向かっている夫を空港まで送る途中、オゾン警報も出ているのを知り、家にいて よかった、という事がわかった。めったに車を使わない生活なので、ハイウェイや トンネルはちょっと緊張するが、二十歳の息子も運転したがらないので、私がするしかない。行きはチャイナタウン、帰りは、ミッドタウンを通り抜け、ちょっとした旅行気分。故障していたエアコンも 直したばかりで幸い。ところで、今晩は また停電の可能性があるらしい。ニュースでは、アメリカの平均年間停電時間は200分以上、日本はなんと6分だそうだ。気温は、今日は37度はあったはず。どこでも、エアコンのフル回転により、電力供給力が下がっているからだ。