イメージ 1

暑さには あまり文句を言わないほうだが、非常に暑く、高温記録を更新しているようだ。35度ぐらいで風がなく湿気は 高いし、クーラーをつけていなかった部屋は サウナのようだ。数日で終わるというが、だんだん気候がおかしくなっているのは確か。3年ほど前、東海岸停電のときも暑い日だったが、今回 電気の使い過ぎで同じようになったら、もっと大変だ。スリランカより暑いと、夫は言う。5月ごろの 蒸し暑さは記憶にあるが、確かに最近はスリランカでもすごく暑いとあまり感じていなかった。私は暑いのより 蚊が苦手だ。夜中に耳元にくるのが いやなので、シーツをかぶって寝る。以前は部屋の中でテントを使ってみたこともある。暑そうな話はここまで、春の大雪の写真、これは、アパートの前の公園から。