今日も暑かった💦

 

夫も仕事が休みで

今日は久し振りに県南方面へドライブ車ダッシュ

 

目的は二つ♪

 

★一つ目は 沖縄の従姉さまに、マンゴーのお礼に大分県の干物を送ること

 

★二つ目 道の駅かまえ、海鳴り亭の海鮮丼

 

 

佐伯までは国道10号を走り 佐伯から高速道路で蒲江まで行ったのですが

 

途中 佐伯の手前の国道はかなり山深い所があり

そんな山間を走っている時 

 

10メートル先ぐらいで 

突然、子ザル猿が道路を 駆け足で横断してビックリ!びっくり

 

「あっ! あれ猿じゃない!?」と 言ってると

 

更に2匹目猿が、うちの車の目の前を横断! 撥ねそうになり危なかったガーン

 

そして 3匹目猿が、車が通り過ぎたすぐ後ろを横断!

 

3匹の子ザルが道路を次々に 突然飛び出して横断していき 驚きましたびっくり

撥ねずによかった。

こんなところにも

野生のお猿さんがいるなんてビックリしたわガーン

 

そんなこともありながら

 

最初に到着した 蒲江インターパーク

 

色んな海産物が並んでいて ココで従姉に送る干物をチョイスした後

 

店内で地元で水揚げされた魚を見ていると


こちらで買うより新鮮で安い!目

 

カマス(中)3尾で120円

買ってきて、さっそく家で干物にしました 

暑いから3時間ぐらいでいい感じに干しあがって

とりあえずチルド室に入れて 後日頂きます

 

鯵(中)3尾230円 塩焼きに丁度いい魚🐟

新鮮だから身が締まり美味しかった

 

イカ(小) 4尾350円の 3割引き

前日のものでしたが、お刺身でも大丈夫らしいけど 

さっと茹でて酢味噌で頂きました うん やっぱり新鮮で美味しい(^^)v

 

地タコ 大きな足が二本450円 

 

キビナゴもゼンゴアジも1パック100円だった

小さいと下処理が大変だから買うのをやめたけど

 

どれも新鮮で安かった!! 今時 こちらでは信じられないお値段

 

また行きたいな 蒲江インターパーク

 

蒲江インターパークから見える海

海風がとても心地よかったよ♪

 

その後 

 

お昼少し前になり

お目当ての海鮮丼を頂きに 「道の駅 かまえ」

 

レストランの「海鳴り亭」では

接客の男性の方とてもいい感じでいい気分で

美味しいお料理も更に美味しく頂くことが出来ました

 

 

 

私は海鮮丼 

男性の接客担当の方が、

ひとつひとつのネタを言ってくれました

 

どのネタも新鮮で美味しかった(●^o^●)

 

 

 

夫は「あつめし」

 

最後は薄いお出汁を掛けて頂き美味しそうでした

 

レストランの店内中央に、お代わり自由の

お魚の出しで取った お味噌汁二種類

簡単なお惣菜

お茶 コーヒーなどもあり 嬉しいサービスでした

 

滅多に 県南方面に行くことはないけど

たまには美味しいお魚目当てでドライブに行くのもいいものです

 

海辺も暑かったけど

33度ぐらいで、こちらより ちょっとはいいような? 

 

こちらは38度はあったから 帰ってきたら暑い暑い💦💦

 

明日も暑くなりそうです

体調管理に気を付けて過ごしましょう

 

長くなりましたが

見て頂きありがとうございますニコニコラブラブ花火ひまわり