やっと 九州北部も梅雨入りして夕方になり

本格的な雨になった大分市です

 

昨日は、午前中 地区の小学校の体育館で夢ボール大会

 

スッゴク暑くて💦 汗タラタラ💦💦になり頑張り

 

夜は打ち上げ生ビールシャンパンロゼワイン 

ビールの美味しいこと!生ビール またまた弾けた爆  笑音譜

 

夢ボールは夫も一緒で、夫婦で参加

内心、趣味は別々の方がいいのだけど・・・と

最初は思っていた・・・

 

今では、夫もかなり楽しんでいて運動にもなるから

それはそれでいいかなと思うようになりました

 

今日は二人とも、休みでゆっくりして

 

お昼は別府の六盛に別府冷麺を食べに行き

友永パンであんぱんを買って 

 

帰りに 田ノ浦ビーチのジャカランダの花を見に

立ち寄りました

 

「ジャカランダ」

 

原産地 南アフリカ

 

花言葉

「栄光」「名誉」

 

世界三大花木のひとつ

 

大分市と別府市を結ぶ

別大国道沿いにある「田ノ浦ビーチ」の端の方に、

 

紫色のジャカランダの木が二本あり 

今が見ごろの花がいっぱい咲いていた

 

 

 

 

 

南国の花のようで 暖かい海べの町には咲いてる所もあるようです

 

別府の街中の庭先でも鉢植えで咲いてる紫色のジャカランダを見かけましたが

 

こんな大きな木になるなんてビックリ!

葉は、ねむの木の葉に似てます

 

天気が梅雨空で

青空の下で写真が撮れなかったのが残念

 

今日も見て頂きありがとうございますニコニコ音譜ラブラブ