おはようございます

4月23日 しとしとと雨が降っています

 

昨日は一日仕事でかなり疲れました 残業したよ😓

疲れたけど 頑張れる仕事があるということは良しとしましょう!

 

最近雨が多いけど

私達が旅行に行った2泊3日の3日間だけお天気が良くてよかった♪

やっぱり 私って晴れ女かな♪晴れ

 

4月18日はお泊まりの目的でもある、

南阿蘇にある「竹楽亭」へ 

宮崎から南阿蘇へ道の駅巡りしながらのドライブ車ダッシュ

 

以前から 行ってみたいと気になっていた

「竹楽亭」半露天風呂付きの離れのお部屋はゆっくり出来ました

 

駐車場に着くと、すぐに車まで

3人の男性がやってきて お出迎えしてくれて

荷物などを預かってくれました

 

そして

 

風情ある玄関の表の両側には

薄いピンク色のシャクナゲが咲いていて

癒されますラブラブ

 

 

各部屋は離れになっているから

部屋まで廊下が続き、遠いこと(^^;

足腰弱い人には厳しいかも?

 

夜の竹灯り幻想的で綺麗キラキラキラキラ

 

 

チェックイン後 お部屋へ

部屋の周りも雰囲気がいいです

素敵な感じでツツジが咲いています

 

部屋の中はベッドが二つ並んでいて 綺麗なお部屋で

アメニティグッズもワンランク上のものが色々揃っていて👍

 

部屋の源泉かけ流しの半露天風呂 温泉

夫はすぐにこの露天風呂に入って ゆっくり旅の疲れを癒しました

 

私は、大浴場の方へ

林の中の露天風呂温泉は気持ちよかったけど

風が強くて枯れ葉が湯舟に落ちていたのが気になりました(^^;

 

朝、起きて、部屋の露天風呂で小鳥の声を聞きながらの

朝風呂は気持ちよかったラブラブ

 

 

 

広い敷地には 放し飼いのカモ や 鯉がいて 

宿泊客が楽しめるように チェックインの時 餌をくれたから

お風呂上りに楽しんでみました

 

 

夕食もご馳走合格

身体に優しそうな食材ばかり使った手作り料理で

 

すべて美味しいお料理でしたが

赤牛のしゃぶしゃぶなど量が多いし、夫は鶏肉など嫌いなものがあり

食べきれないとやっぱり残してしまい申し訳なかった

 

写真はほんの一部です

朝食も色んなものが少しずつあり すっきりと美味しい団子汁もついてました

ご飯は一人分ずつ羽釜で炊いてあり美味しいごはんイエローハーツ

 

 

離れのお部屋でゆっくり出来て

お料理も美味しくて スタッフの方もよくしてくれて

満足の温泉宿でした

 

機会があったらまた行きたい宿「竹楽亭」です

 

 

 

宿を出た後 その日は菊池渓谷の方へ行く予定でしたが

3日目になると疲れも出てきそうだから 

 

急遽変更して 

 

道の駅あそ~小国を通って帰路に向かい

時間が少し早いからと 

大好きな飯田高原のタデ湿原に行き

やっと芽吹いたばかりの湿原を歩いて 遅い春を感じてきました

 

 

宮崎~南阿蘇

二泊三日の旅 車ダッシュ

素晴らしい景色に出会え ゆったりと温泉に入り 美味しいお料理を頂き

楽しい旅(喧嘩もなかったような?爆  笑

 

とりあえず無事に帰ってくることが出来ました♪

 

 

帰って来たら 庭の草花が伸び放題になっている

バラも咲きかけているから手入れしたいのに 

天気が悪くて庭に出れない

 

早く天気回復するといいですね

 

 

長くなりましたが

今日も見て頂きありがとうございますニコニコ音譜イエローハーツ