さっき、外に出てみると

ツバメの声が聞こえた!

 

空を見上げてみると 家の前の電線に一羽が止まっていて

もう一羽は、爽快に空を飛び回っているのが見え

 

今年も

「おかえりなぁ~い! 頑張って帰ってきたね~」と

ツバメさんに向かって声を掛けました

 

 

今日は少し肌寒い一日で

家でじっとしていたから ツバメさんを見て 少し気持ちがルン♪

 

昨日は一日仕事で頑張って 今日はのんびり

 

今日は曇り空で

なかなか本格的な春がやって来ない・・・

ソメイヨシノの開花も遅れているようだけど

ツバメさんはちゃんとやってきた!

 

昨年は庭の花はどうだったかな~と

昨年の今頃の記事を見返してみると

 

普通のラナンキュラスもこんなに咲いているのに

今年はまだ蕾さえ見えない

 

 

昨年の写真↓

 

 

 

 

昨年、道路側に植えたチューリップ

順調に育ち 咲き始めているところです

 

昨年の写真↓

 

 

 

今年はどうかと言えば

 

同じ場所で

これ↓ 秋に金魚草を植えたのが スゴイことになって😅

 

水仙やチューリップを奥に植えて

手前に金魚草を植えたはずが、金魚草の勢いが凄すぎて

 

水仙もチューリップも貧弱になってしまいました😥

 

その代わり 金魚草が 赤や黄色 ピンクに白と

もりもりと満開に咲き誇るのを期待します

 

今年の写真↓

 

 

大きな蕾だった水仙がやっと咲きました

スゴイ八重の水仙 頭が重そうです😅

 

こちらは、淵がオレンジのラッパ水仙

 

 

今年 イチ早く買った

ラナンキュラスラックス ヘラ 次から次へと咲いて

切り花にしても花もちが良くて ピンク色の可愛い優秀なお花🧡💗

 

鉢植えで育てているから、地植えにしたいなぁ~と思っているところです

 

 

 

九重連山の麓

長湯温泉にある「しだれ桜の里」の大漁桜が満開らしい

国東半島にある長崎鼻の菜の花も満開かも?ちょうちょ

 

お花見に行きたいけど 少し肌寒い

 

早く 暖かくなって

お弁当持ってお花見に行けるのが待ち遠しいね桜桜桜桜桜