日中は暖かな春を感じましたが

今、雨音が聞こえる夜になりました

 

今日のお昼に撮った マイガーデンのお花達です🧡

 

まずは、昨年植えた

 
★ラナンキュラスラックス★

 

こんなにもりもりと大きくなりました

名前のタグはなくなったけど

たぶん オレンジ色の「ガラテア」のような感じかな♪

 

お花が咲くのが楽しみ♪ そして

蕾もたくさんあり この春花壇を彩ってくれそうです

 

やっぱり ラックスはいいね!

色んな種類を揃えたいラブラブ

 

 

 

サクラソウ ★プリムラマラコイデス★

 

一昨年は11月頃に咲いているお花を買いましたが

その後の成長は悪く 綺麗なお花は咲かなかった 失敗でしたショボーン

 

今年こそはと、暮れにまだ小さな苗を買って寒い冬にも耐えて

春になり 立派に成長して 綺麗な花に開花しました🌸

 

春らしくて 嬉しいね♪🌸

 

 

 

 

★スーパーアリッサム★

 

数年前にお迎えして 挿し芽挿し芽で増やして 5~6鉢あります

 

寒い冬の間はなんとか過ごせたけど

夏場がダメになることが多いから 夏場の管理に気を付けて

今年の春もまたたくさんの花が見れそうでよかった♪

 

 

 

この大きな 一輪の ★水仙★

昨年は咲かなかったから 今年久し振り

大きくて頭が折れそうになるんです

どれだけ大きな花が咲くん?ってかんじ爆  笑

 

そして・・・・ 

 

我が家のチューリップチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

小さいまま蕾が開いてきた(>_<)

どうしたんだろう?

これはちょっと ヘン? 😅

 

こんなお花達が咲く庭を毎日見て回り

 

春を待ちわびて、

お花達に癒されている 私なのですが・・・

 

 

 

 

今日は、少しだけ 愚痴・・・聞いてください

 

先日、ココにも書いたことがある 健康体操の事です

 

大分市民健康作り運動指導者で月二回の教室で指導をしてます

 

今まで一緒に仲良く頑張ってきた、相棒のスタッフが体調不良で

当分回復が見込めなくて

 

ひとりで半年頑張ってきて 私は全然大丈夫!

これからも一人でもいいと思っていたけど

 

今 生徒で参加している後期高齢者のBさんが昨年指導者の資格を取って

その方にスタッフになってもらったら?と 

 

他の参加者からの声があって・・・

 

私としては

Bさんは年上だし 相性というのもあるから どうしようかと・・・

ずいぶん悩んだのですが

 

新年度の4月から一緒にすることになったです

 

それが・・・

 

まだ スタッフにもなってないのに

昨日の朝から電話掛かってきて さっそく 釘を打たれてしまいましたショボーン

 

それは

教室参加者による、ある企画で

その内容は長くなるから書くのをやめておきますが

 

その企画は楽しいことなのに、なぜかBさんは不満で反対らしい

 

どうしたものかと迷っていて・・・

 

その楽しはずの企画のことを 

今日のスキルアップの集会で会った事務局のトップの会長へ話してみたら

 

「それはいいことです!

おおいにやって、みなさんで楽しんでください!」 と 言ってもらって

 

私がやってることは間違いないのだと 確信出来てほっとしたところです

 

Bさんはまだ 指導者になったばかり

年齢もかなり上で雑学や自分の思いや感情で色々言うし・・・

 

これから先が思いやられそうだわ・・・ショボーン

 

ひとりでやった方が精神的にどれだけ楽か・・・

人間関係は疲れます

 

でも 私にはこれまでの経験やたくさんの仲間もいるし

これも 私に与えられた人生の試練なのかもしれないと

前向きに考え、頑張り過ぎず 自分なりにやっていこうと思ってます

 

ちょっと愚痴になり長くなりましたが

読んで頂きありがとうございます💗

 

日々 暖かくなり春を待ちわびる、庭のお花を見つめ

お花達に癒されて 心穏やかに過ごしていきたいニコニコチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫音譜