先日の話しですが

 

仕事中の職場に

 

ある高齢の女性が困ったように店内に入って来て

 

🧓「そこの公衆電話は使えんのかな?」と言ってきた

 

私はそこに公衆電話があるのでさえ気が付いてなかった😅

 

 

私👩「私も最近 公衆電話は使わないからよくわからないんですけど」と

 

言いながら、その電話BOX内の公衆電話を覗いてみました

 

も~う 何年も公衆電話を使ったことがないし

昔と変わってないのかな~?と思いながら

 

私👩「どうしたんでしょうかね~お金ちゃんと入れましたか?」と言うと

 

🧓「入れたよ 50円」って

 

「えっ?50円玉!?」びっくり

時代が変わって 今も50円は使えないでしょうよ!!爆  笑

 

ん?

最近は使えるようになったのかな?と一瞬思いましたが

やっぱり 使えないやん爆  笑

 

 

公衆電話って全く使うことがなくなりました

 

昨日、テレビで言ってました

 

子供雑誌の「幼稚園」の表紙には緑の公衆電話が載っていて

付録には紙で作る公衆電話が付いているようで

 

小さな子供はスマホなどは持ってないから

何かあった時に両親や身内に連絡するときに

公衆電話を利用出来るためのようです

 

災害時などもやっぱり 公衆電話は必要なようです

子供達も使えるように教えておきたいですね。

 

 

テレホンカードってありましたよね

今も使えると思うけど

 

思い出した!

むかしむかしの 中森明菜などのも持っているわ爆  笑

今ではプレミアムが付くかも?と思い、そのままとっています

 

 

今日も見て頂きありがとうございますニコニコチューリップオレンジ音譜