今日もすっきりしない曇り空☁

 

昨日は一日雨で 空が真っ暗になり雷⚡も鳴ったりで 春雷⚡

温泉に行くのは諦めて、

乾かない洗濯物をコインランドリーに行き乾かしたりの一日でした

 

何もすることがないから、夕方 早めにお風呂に入っていると

ウグイスの初鳴きを聞きました!

 

まだ上手に鳴けないけど 耳を澄まして聞いていると、

たしかにウグイスの声

春近しですね音譜

 

 

★今日は木曜日♪

朝イチで、ハンズマンに行って来ました

今日は見るだけ爆  笑

 

気になるラナンキュラスラックス ありました!

 

けど・・・

大苗は高い!!びっくり 3000円は超えてる

 

それは買えないわショボーン

 

そうしてみると

昨年から植えているラックスが今年元気に育っているのを見ると嬉しいイエローハーツ

 

蕾も幾つか見えて来て これ↓ いいでしょう😊

病気や虫がこないよう オルトランDXを少し撒きました

 

どんな色のお花だったか楽しみ♪

 

 

★我が家の庭のクリスマスローズ

やっと咲き始めています

 

クリスマスローズがよく育たない庭なので

上等なお花じゃなく

ふつうにある お花ばかりです😅

 

クリスマスローズは押し花額の材料になり

デザインも楽しくてお気に入りの作品が出来るから

昨年までは、あちこちからいっぱい摘んで押し花にしていたのですが

今年は押し花額を作る予定がないから

家の庭のクリスマルローズは鑑賞するだけです

 

 

 

 

 

 

 

 

この雨で

チューリップの芽が伸びて来ました♪

みんな揃って揃い咲きするといいなチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

 

★ 今日は昨日行けなかった

  長湯温泉「御前湯」に行って来ました!

 

朝イチでハンズマンに立ち寄り そのまま長湯温泉へ温泉

ぽかぽか温まりラブラブとっても気持ちよかった照れ

 

 

今日も見て頂きありがとうございますニコニコ音譜ラブラブチューリップオレンジ