日曜日の今日は

暖かな春の陽射しに誘われて♪晴れ

 

杵築市の「るるパーク(大分農業公園)」に行って来ました!

 

屋内には珍しい品種の

綺麗な椿が見ごろを迎えていました

 

それぞれに名前がついていましたが

名前は覚えられず😅 

綺麗だなぁ~と、ただ椿の写真を撮ってきました

 

 

 

可憐で清楚で素敵なお花 これも椿

 

 

 

 

 

 

 

屋外に出てみると ひろ~い!!

 

正面から入ったのは始めてだったので 

 

目の前に広がる景色に感動目

 

綺麗に整備されているひろ~い公園

 

広場には数台のキッチンカーも来ていて

若い人たちや子供達が楽しそうに遊んでいる

 

私は、池の周り5.4キロ(ウオーキングコース)を

ゆっくりと歩きたいなぁ~と思ったけど

 

夫はそんなに歩きたくないといい

レンタルの自転車を借りて周ることにしました🚲🚲

 

下のマップの池の周りを、あちこち立ち寄りながらサイクリング♪

(ヤギさんがいるミニ動物園、梅の花や森の花を見たり)

屋外の椿園の椿は数輪咲いているだけで 満開はもう少し後のようです

 

赤い自転車で🚲🚲

 

サイクリング♪ サイクリング♪ 

ヤッホー♪って感じで、楽しかったルンルン

 

この吊り橋

本当は自転車に乗って通ったらいけなかったかも?

 

でも誰もいないし

爽快に突っ走りましたー爆  笑音譜

 

下り坂や平坦なところはいいけど

場所に寄っては 

登り坂もあり 自転車を押して歩くところも沢山あり

自転車と言えど いい運動になりました♪

 

 

向こうに鶴見山 由布岳が見えます

 

水面が春の光りでキラキラキラキラ

こんな素敵な風景を見ながら

公園を1時間ぐらいで一周して🚲🚲

 

 

そして ネモフィラの丘へ

春になったら 一面にブルーのネモフィラが咲くころ

また 行きたいな♪

 

家から高速道路を使うと30分で行くところに

こんな素敵な場所があり 

綺麗に整備されて広い公園が無料で

こんなに楽しめるなんて 大発見!

 

 

明日からは天気も雨が多い予報で

しばらくはお出掛けも出来そうにないから

 

今日は春の陽射しを感じながら楽しい一日になりよかった♪

 

 

今日も見て頂きありがとうございますニコニコラブラブ音譜