おはようございます(^^)/

 

今日も晴れの良い天気になりそう♪

 

最近 ラナンキュラスラックスにハマりそうなっています

園芸店に行くと気になって気になって(^^;

 

ラックスは株が大きいほど高いよね~

2000円~3000円はします

 

立派な苗でなくていい

小さい苗を大きく育てるのも楽しみ♪

 

先日 ハンズマンに行った時 

ずっーと1380円で並んでいたのが、

売れ残りになり980円に値下げしてある!びっくり

即 買って来ました!

 

濃ゆい黄色のラックスイエローハーツ

 

名前は「ガラケア」さん 

 

 

 

↓↓↓

下の写真で囲んでいる葉っぱ

 

昨年 売れ残りだったラックスを買って、始めて植えていたら

今年、青々とした葉っぱが出てて嬉しい!

 

色は、どんな感じだったかな~と思い出していますが

たぶん 薄い黄色? 名前も憶えていない(^^;

 

中を覗いてみたら しっかりした蕾がついている

お花が咲くのが楽しみ♪

 

その手前に 買ってきた

黄色の「ガラケア」さんを地植えにしました

 

 

 

こちらは↓ひと月ぐらい前にお迎えした

ラックス「ヘラ」さんピンクハート

 

このヘラさんは、あまり並んでいるのを見かけないから

買えたのはラッキーだった(^^)v

 

ピンク色で可憐なお花💗 ひと回り大きな鉢植えにして

今では沢山のお花が付いています

いっぱいに咲き誇るよう大切にしたいラブラブ

 

色んな色のラックスが欲しいけど

高くて(^^;

 

少しずつ増やし始めているところです

 

 

先日はこんなお花達も

お買い得(198円)だったのでお迎えしました♪

 

 

 

今日も見て頂きありがとうございます

楽しい週末をお過ごしくださいニコニコ音譜晴れラブラブ