おはようございます(^^)/

 

昨日は一日 職場に拘束されて じみぃ~に仕事頑張りました

 

今日も良い天気晴れ

庭の薔薇の芽吹きが気になり 毎日 チェックしているのですが

少しずつ 赤い芽が出始めていて

「うらら」の芽吹きが一番早いようです

 

うらら ↓

 

バラ栽培に目覚めて4年

 

我が家の小さな庭に植えて3~4年の薔薇たちピンク薔薇赤薔薇

 

数えてみると 挿し木で増やしたのも入れて40本はありました

 

東側はお隣さんだけど

 

後、3面道路だから 家の周りはツル薔薇を這わせて 

ぐるっ~と薔薇で囲んでいます

 

挿し木で増えて、まだまだ成長段階の薔薇たちだから

これからが楽しみピンク薔薇赤薔薇

 

下の写真の奥にカイヅカ息吹の木が見えますが 横10メートルぐらいあり

あれを半分ぐらいの高さに切り込んでしまいました

その上に薔薇を這わせるよう バラを仕立てています

消毒は夫の担当爆  笑

 

 

(下の写真は全部昨年もものです)

 

 

家の正面の

アンジェラ赤薔薇

 

ピエールドゥロンサールピンク薔薇

 

レオナルドダビンチ赤薔薇

 

早く 暖かくなって

バラが咲くの日が楽しみ♪

 

今日はこれから

友人たちとランチでお出掛けです音譜

久し振りだからいっぱいトークします爆  笑

 

皆様も良い一日をお過ごしください(^^)/