またまた続きの続きです🙏



前日、洗髪を諦めた私は早朝の6時から
お風呂に入れる事を知り


行くか、行かないか


モヤモヤ
モヤヤ〜ン滝汗


としながら朝の5時からソワソワ💦


私の横っちょで寝ている双子の寝ぞうが
尋常じゃなく悪いため布団と布団の
隙間にキレイにINしているのを見て



コレ、絶対起きるや〜つ笑い泣き




……………………




神様、すみません🙏
汚いままで行かせて
頂きます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


と腹をくくり支度をし始めた
次第です(`・ω・´)ゞビシッ!!
いや、入れやポーン



支度している途中で、朝の6時に
部屋の真下にある鐘撞堂から

ゴ〜ン…
ゴォ〜ン……


朝も6時に
ついちゃうんか〜いポーン



と、思わぬ落とし穴をくらい子供達が
無事起床!!

音で泣き散らかすかと思って
ひぃぃゲッソリと焦ったけど
鐘の音で起きれたのが嬉しかった
らしい………


どゆこと?!∑(゚Д゚)


耳、どうなってんだハッ
怖い音の基準は音の大きさでは
ないの⁈ポーン



とりあえず、朝のご祈祷の時間まで
子供達4人の支度やお部屋の片付け
帰る準備にその他もろもろを
済まさなくてはならない物申す
(ご祈祷後、朝食を食べてからでも
全然時間はあるのに、ヤバい!
早くやらなきゃ!と謎の思い込みで
焦る私)

お部屋を2つも用意して頂き大喜び
していたのに、お部屋2つ分の片付け
をしなくてはいけない事に気づき

朝から
チ─︎─︎─︎(´-ω-`)─︎─︎─︎ン



頭も洗っていないのに朝から汗だく

キィェェェェェェ〜ゲッソリ

となりつつ、朝のご祈祷までには
なんとか間に合い家族で移動歩く歩く歩く


無事にご祈祷を受け、新しくご眷属を
お借りする事ができました(灬♥ω♥灬)


今はご眷属拝借は4000円なのですが
来年からは千円上がると言っていましたよスター


ご祈祷後は朝食を頂き9時には
チェックアウト
(この後も色々ありましたが話が長引く為
端折りまくりますウインク


本当に素敵な宿坊で働いている皆様も
丁寧で素敵でした💓💓💓

来年もお泊まり決定です指差し



ご眷属をお返しして新たにお借りする
事が目的でしたが、奥宮にも行きたかった
ので、奥宮まで登山してから帰る事に✨

雨が降っていましたが、続行‼️

登って参りました飛び出すハート







奥宮入り口でまた鹿さんが3頭🦌



え?まさか飼ってる??滝汗





















ここから奥入り口ですデレデレ





この入り口の🐻出没注意で一波乱ゲッソリ


よっちゃんが行きたくな〜い!

とビビりはじめ、双子が大嫌いな

虫を、虫が大好きなふーくんが

「あそこに◯◯がいた!」などと言って

(本人は悪気はない)いちいち報告

するのでさらにイヤイヤモードに

突入する双子。

どうしても登りたい親

帰りたいみーくん……


色々な気持ちが交差しまくる登山の

開始です!!




続く🙏🙏🙏