前回の続きです♪♪♪♪


境内にある興雲閣さんにチェックインすると
3人、3人で別れてお布団を
敷いていると言われ(家族6人で行ったので)



ええ〜!(゚Д゚ノ)ノ


そ、それはマズイ…


うちの子達は発達障害なので
誰かが足りないとか、いないとなると
不安から寝れないし、私と主人のどちらかを
選ぶなんて事も出来ない泣き笑い



宿坊側さんは気を遣って下さって
お部屋も広く使えるように
わざわざ2つもお部屋をとって
頂いたみたいですが
(元々、一部屋だと思ってた)


申し訳ありませんが、全員で一部屋に
寝たいと言うと急いでお布団を移動して
一部屋は寝る用、もう一部屋は休む用に
2部屋作って下さいました。゚( ゚இдஇ゚)゚。


これだけでもありがたいのに

なんと!

ご祈祷を受ける方は割引きして下さる
との事で2000円も引いて下さいました
ガーン


さらにさらに‼️

お泊まりした方限定で、
ご祈祷を朝の7時半から
受けられるとの事目がハート


普通の参拝客は朝の9時から
ご祈祷の予約を開始します。



最初は朝7時かぁ〜
チェックアウトが10時だから、ご祈祷は
9時でもよくない?的な事を主人と
言っていた罰当たり夫婦ですが
(そのままチェックアウトしなきゃ
いけないと思っていたから)


7時半のご祈祷後、宿坊に戻り
朝食を取り10時までいていい事を知り



なんてラッキーなの〜目がハート
と大興奮(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



というか、宿坊と神社さんが
通路で繋がってるのよ!(灬♥ω♥灬)

だからスリッパ履いたまま
宿坊から直接、神社さんに
行けるの目がハート目がハート目がハート目がハート




ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


何、この特別感飛び出すハート
お泊まりしたらいい事しかないやんけ〜



もう、ウッキウキの
ルンルンでお部屋へGOよ〜‼️



通路はこんな感じですキラキラ






休む部屋



休む部屋からの景色








寝る部屋


この寝る部屋、入った瞬間
気が満ちているのが分かりビックリ!!


すごっっ!!目がハート


と言うと主人が、宿坊の人も
「このお部屋はいいですよ〜」って
言っていたよと言うのでさらに
テンションアップ⤴️⤴️⤴️⤴️



しかもこの寝る部屋の真下には
鐘撞堂みたいのがある!




夕方の6時に鐘をついていたので
動画を撮りました✨





この時、双子の妹いっちゃんは頭痛で

ダウンしていた為、たまたまこの寝る部屋に

いたから聞けたの



午後6時半には大広場で夕食だけど
いっちゃんの頭痛が治らず
結局、いっちゃんは夕飯を食べず
お風呂も入れない状態、、、


仕方なくよっちゃんと私だけ
お風呂に入りに行く事に
(ここはお風呂もトイレもお部屋の
外になります。食事は6階で
お風呂は3階、しかも温泉♨️


ここで、聴覚過敏のよっちゃんが
本領を発揮!!お風呂が広いので
普段よりもシャワーの音が響く為、
両耳をギュッと手で塞いでしまい
シャンプーがムズい!!

しかも温泉が出ている所が少し滝みたいに
なっているので、その音も無理、、、。
昔みたいにパニックで
泣き叫びはしないけれど
よっちゃんは早く出たがる為、
洗う所洗って、ちょっとだけ温泉浸かって
出ました(´;ω;`)ウゥ…

そして元々、苦手な
ドライヤーの音も普段より響く為
大変な事に不安

でも泣きもせず、めちゃくちゃ頑張って
耳を塞いでいるだけで済んで良かった

偉かったね、よっちゃん飛び出すハート


私は髪の毛も洗えず汚いままお部屋へ



すると頭痛がやっと治ったいっちゃんが
お風呂に入ると言うので第二ラウンド
突入!!


いっちゃんはよっちゃんより
症状がひどいので泣き叫ぶのを
覚悟の上、一応、いっちゃんには
前もって説明してから行きました泣き笑い


案の定、シャワーの音がダメで
よっちゃんと全く同じ状態爆笑
少しパニックになりかけたので
声をかけながら急いで洗い
温泉に少し浸かり即出ました魂が抜ける


私はというと頭も洗えず、先程より
汚い感じになりお部屋へ戻る事にキメてる


後で1人で入ってこよう!と思った
けど、双子が

「ママ、どこいくの赤ちゃん泣き

って(´;ω;`)ウゥ…




だ〜よ〜ね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そう!私は汚い女!
洗髪も出来ずに寝るの。

身体が洗えただけラッキーなのよ〜
。゚( ゚இдஇ゚)゚。


次の日は本宮まで登山する予定
だったので汚いまま神様に会いに
行く私、、、、




ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!



続く{emoji:050_char3.png.笑い泣き}