本日もブログを見に来て下さり
ありがとうございます♪( 'ω' و(و"ルンルン




またまた

またまた双子ちゃんが保育園を
仲良く休んでおります(つ∀≦。)・゚。ギャハ


月曜日に行っただけよ?滝汗


先月なんて半月休んでるからね笑い泣き



熱も37.6度と平熱を行ったり来たり💦


でもさ無理して行かせて
お迎え要請きても嫌だから休ませて
いたんだけど、微熱だけだったのに
咳まで酷くなってきてチーンチーンチーン


みーくんもクループ(ケンケンいう咳ね)
出てきてるし保育園か学校でもらって
きちゃってるね、、、。



まぁ、子供の時はそんなもんだとは
分かりつつ、先月の保育園を半月休んだ
ので私も疲れていたのか口唇ヘルペスで
口の周りが水泡だらけになり血だらけ🩸
だから口も開けないうえにうつるから
気を使うし、歯磨きは地獄この上ない
のに生理まで重なり



私、何かしました?滝汗


ってほど可哀想な状態になっとります
(`・ω・´)ゞビシッ!!




でね、今1番ひどいのはよっちゃんの
夜中の咳なんだけど、咳で本人寝れないし
泣くから他の子も起きちゃうのよ
(なのに昼間は元気いっぱい遊んでおります)



だから今、民間療法として知られている
絆創膏にアルミホイル
をしています。



みんな知ってる???



私は最近知ったんだけど



絆創膏のガーゼの部分に




アルミホイルをいい感じに
置いて↓






中指にペッタンコ!




これ中指じゃなきゃダメなんだって飛び出すハート
というのも、中指に咳を抑えるツボが
あるらしくてアルミホイルがそのツボを
刺激してくれるらしい。
(アルミホイルを指に当ててね♡)




そんなバカな!Σ(Д゚;/)/



って思うじゃない?
でもさ、やってダメなら
納得できるからやってみたのよ。



そうしたらいっちゃんには効いたの!
(いっちゃんも少し前まで咳してた)



と言っても治すんじゃなくて
緩和する程度なんだけど、いっちゃんは
ピタッと咳が止まって寝れたのよ✨


うちの子達は気管支を広げてくれる
ホクナリンテープはカブレちゃうし
剥がしちゃうから貼れなくて困っていたから

いい事知った〜デレデレ



と思っていたんだけど、よっちゃんには
このアルミホイル絆創膏はあまり効かない
チーン


でも多少はマシかな?


完全には止まらないからちょくちょく
咳で起きちゃうんだけど、それでも
やらないよりは少し緩和されてる気がする。



なんでも乾いた咳には効きやすいとか
凄く効いた!とか、喘息の様な咳も
少し緩和した!とか全然効かない、、、。
とか意見は色々あるけど、


まぁ、民間療法だからね(*´艸`*)


人にもよるし、その時の状態にも
よると思うけど小さな子って
寝る時になると身体が温まるからか
咳がひどくなるから、咳で困っている時は
試してみるのもありかもよスター



早く治ります様に🙏🙏🙏





インスタやっています✨



今は作れないですがハンドメイド作品を

作っているので良かったら遊びに来て

下さいニコニコ




最後までお読み下さり

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)