いつもブログを見て下さりありがとう
ございます♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。


7月1日の昨日、大雨の中
神奈川県平塚市にある
平塚八幡宮さんに行ってきました
泣き笑い

この平塚八幡宮さんは双子の妹
いっちゃんが大好き過ぎる神社さん⛩️


というのも生き物が境内に沢山いて
餌も100円で購入できるので
あげ放題なのです指差し

鳥が大好きすぎるいっちゃんにとっては
まさにパラダイス飛び出すハート

ずーっと行きたい、行きたい行きたい‼️
と言っていて、いっちゃんの夢にまで
出てきたので次の主人のお休みの時に
行こうね〜✨と言っていたのですが
見事に大雨滝汗



雨でも絶対行く‼️と言うので
カッパを持参して行ってきた次第です笑い泣き





覚悟を決めて行ったら

着いた時はほぼ雨止んでた☂️(約1時間)




うち、八幡宮好きだよね〜デレデレ




ご祭神は


応神天皇(おうじんてんのう)

神功皇后(じんぐうこうごう)

武内宿禰(たけのうちのすくね)





平塚八幡宮 境内絵図
平塚八幡宮 境内絵図



ここの神社さんは大きいので

長くなるよ〜指差し


※端折るスキルはありません笑い泣き








鳥居をくぐったところ指差し








手水舎




さらに歩くと第二鳥居





ここに神馬ちゃんの小屋があります。





雨だからか居ねぇ






本殿




ごめん、超長いけど続きにすると

また間が開きすぎるので今回は全部載せます

滝汗




本殿横





こちらには

裏参りがあるので

裏参りへ一緒にGO‼️‼️




動画を撮ったので載せます

面倒なので編集してないよ〜ウインク




みーくんε=ε=٩(๑・∀・)۶



私の背が低いので地面に近くて🙏



ガーガー群



はい、一周!



見づらかったら(人´∩`)スイマセン




お神輿





こちらには境内に幼稚園があるんだよ飛び出すハート



前に来た時は緑の屋根の家が

窓全開放で子供達の学んでいる姿が見えた

(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚







さぁ、お待ちかねの餌やりだ






いっちゃん飛び出すハート






写真には写っていない

ふーくん(長男)は境内のどこかに

居ます(つ∀≦。)・゚。ギャハ



お稲荷さん







弁財天












途中、晴れてきたら神馬の皐月(さつき)

ちゃんが来ました飛び出すハート





噛まれないように!って書いてあるのに

みーくん見事に噛まれました滝汗




まだ載せていない見所が沢山ありますが

本気で長くなるので、ここまでスター



長々と読んで下さり

ありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。