本日もブログを見に来て下さり
ありがとうございます( ・́∀・̀)グヘヘ



プレゼント企画に参加して下さった
仲良しのLunaさんもブログで
ご紹介して下さいました





でね、このLunaさんのレジン玉を

みて「うわぁ💕キレイ」と思ったら

まさかの自分が作ったやつだった

というオチ(ノ∀≦。)

(Lunaさんの撮り方が上手いだけ🤣)




そして思ったのです。



私はよく作った物を売らずに

プレゼントしていますが



決して売れないからとか

お金なんて頂けないからとか

そんな事は思っていません。


ただ喜んで頂ける事で私は

満足だし、お金じゃなく気持ちの

交換こをしていると思っています。



が、しかし

私自身、お金が沢山ある訳じゃない。



お店を始めてから初期投資も含めて

30万じゃきかないほどマイナスです。



でもね、それを損と取るかは

自分の気持ち次第。



私の大好きな

世界一貧しい大統領と言われた

ウルグアイのホセ•ムヒカさん



(この動画では「生き方」について

言っています)



彼の言葉


「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」




彼のこの言葉通り


今ある環境に不満を言うのではなく

今、自分が手にしている物に

フォーカスして感謝をする事。



これが本当に大切なんだと思います。



他人と比べる事の無意味


あの人はいい暮らしをしている

あの人はお金を沢山持っていて

贅沢をしている。



そんな事は私からしたら

幸せでもなんでもない。


お金は無いと困るけど

沢山あるからって幸せとは限らない

贅沢が幸せとも思わない。



だから私は売る事を主体としていない。




子供達が元気で

雨風しのげる家があって

暖かい布団で寝れて

ご飯が食べれる。



こんな普通に感じる様な事は

人や環境によっては普通ではない。


当たり前ではない事。


当たり前と思える事が

本当はどれほど幸せな事なのか。



怪我や病気をすれば分かる。


健康がいかに凄い事か



だから私はプレゼントを出来る

のだと思います。


売りたい、稼ぎたい!って

思わないのだと思います。


一般的に贅沢と言われる様な

事は出来なくても生活が出来て

いるんだもん。


そんな幸せな事はない。



本音を言えば売れたら嬉しいけど

でもそれは

「お金を出しても欲しい!」と

思って頂けた気持ちが嬉しい

のであって、収入が嬉しいのではない。



死んだら何も持っていけないよ?



自分の所にいくらお金や物を

抱え込んだって、持っていけない。



だったら物質的な物にではなく

心を豊かに人生を過ごしたい。


人それぞれ違うので

お金が大好き!人よりいい暮らしが

したい!っていうのも、その方の

幸せの形だから、それはそれで

いいんだよ?批判しているのでは

ありません。



現実問題、物作りは

材料費もかかるし、自分の時間を

使って作っているものだから


エネルギー交換の対価がお金

っていうのも分かるし


別にお金が悪い訳じゃないし


お金もエネルギーだしね。


自分のしている事で利益を得るのは

当たり前だし、悪い事ではない。



ただ、私の場合はお金や売上は

重要ではない。


だからプレゼントが出来るんだって

思いました。




ってわけワカメ∑(゚Д゚)



支離滅裂な話になりましたが


私が商売っ気がない事に

心配して下さっている皆様、


そういう事なので


無理している訳でもなんでも

ありません✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



なので、プレゼント企画も

ご遠慮なく参加して頂き、また私が

プレゼントする事へのお気遣いも

必要ありません(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



「ありがとう」と喜んで頂けたら

幸いに思います。



私はなりたい自分になる!!!




最後までお読み下さり

ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*



ちょっと意味不明でゴメンね🤣