本日もブログを見にきて下さり
ありがとうございます✨✨✨
(((o(*゚▽゚*)o)))ブンブン




ごめんなさい🙏またスピ系です昇天




なんか今、変なモードに入っている
ので自分の中の疑問をまとめています💦



先に言いますが
私はあちらの世界が見えている
訳ではありません。

ただの探究心なので
生暖かい目で見て頂けると
有難いです(人´∀`*)


そしてスピが苦手な方
ここから先はスルーして下さいませスター



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


私が前回書いた疑問。


人は生まれてくる前に人生設計を
してくるというやつです。

この説は説で理解はできるんです。
そうかもしれないなとも思う。


ただ、自己犠牲をして
(短命や虐待を承諾)

他者への学びを与える事や
(親や兄弟)


身体的、精神的な障害者として
産まれる事を魂の学びと捉え、
敢えて自分でその道を選んで
くる事への疑問。


障害がある事がダメって事じゃ
ないですよ?

障害を選ぶ事が尊い行い
魂のレベルも一気にアップ
みたいなのが疑問。


だって障害があろうがなかろうが
魂は平等だから。


(まぁ、これも人間であるがゆえの
私の感情で、ただその考え方が嫌い
ってだけかもしれませんが…)



で、私の説は
人生設計をしてくるとかじゃなく
ただ命のサイクルとして
産まれてくる。

地球に修行しに来たとかじゃなく

ただ生まれただけ。
生まれてくるのに理由なんてない。


だから生まれたからには今世を
楽しもう!

なのですが、もう一つ


私は同じ魂が何度も生まれ変わって
いる訳じゃないかもな〜
とも思っていて
(これも可能性として)


それは修行しに地球に生まれてきた
とは私は思っていないし

もし魂の修行の為なら生まれる前の記憶を
消す意味が分からない。

前世の記憶があるって
言っている人だって

例えば前世、
自分は女性で〇〇に住んでいた
どんな風な環境で
どんな仕事をして
こんな理由で死んだ


とか、
どうでもいい情報と言ったら
悪いけど、当たり障りない
記憶が多いんじゃないかな?


それに魂の修行を積みかさねても
生前の記憶が無かったら
意味なくない?

常に0からのスタートになっちゃう
( ´・д・)ウーン、、、。


でも私が今思っている
同じ魂が生まれ変わる訳
じゃないかもしれない説にも
疑問が生じる



それは
前世の問題


同じ魂が何度も生まれ変わる
訳じゃないなら前世って無くない?

って事になるでしょ?


でも私は

前世はないとは思っていない。


正確には前世らしきものがあって
それを前世と言っているんだと
思う。



私が今、思っている事は

死んだら命の源の様な大きな塊に
みんなが還っていく。





で、そこで帰ってきた魂も含め
命が混ざりあって一つの塊になっている。
(ただ、個々に経験してきた
意識は消えないので記憶はみんなで
共有してる)


そしてその混ざり合って一つに
なった命の源からまた新しく魂が
生まれる




この新しく産まれた魂は

混ざり合っているのでみんなの

経験してきた事も全て共有している

初めて産まれたとしても知識や

経験はある。



で、新しく産まれたその魂の塊の中で

1番印象に残っているもの

(強く受け継いだ記憶)が

前世と言われてるんじゃないかな

って思っている。



訳分からないでしょ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ


私はぶっ飛んでいるのであしからず✨



これはまさよさんの仰っている事に

近いというか、まさよさんの説が

今のところしっくりきています。

(知らない方、すみません)





で、一般的に言われている色々な説


※あくまで私の個人的な解釈なので

ちょっと違くない?でもスルーして

下さい指差し





同じ魂が何度も生まれ変わる説




これだと「魂の修行」をしている

という事も理解できる。


同じ魂が生まれ変わるんだから

前世もしっかりありますね✨


そしてこの説だと

天国や地獄があり、死んだのち

裁きを受けるというのも理解できる。


だって同じ魂なんだから

責任だって自分で取れる。









ソウルグループor

グループソウルがある説


魂はそれぞれのグループを組んでいる

(だいたい6人とか〜十人とか

グループによって規模は様々)



この説だとグループは組んでいるけど

全て自分とも言えるし

他人とも言える。

混乱するでしょ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)アハハ


これだとソウルメイトとか

ツインが説明できる。


このグループ内では意思疎通

が出来るし経験してきた情報を

共有しているのでお互いの魂を

高めあったりできる。


そしてグループ内で


次、生まれる人

サポートに回る人

守護霊やる人……


みたいにしているという説がある。




これだと自分が産まれる一つ前に

産まれたグループの1人が

前世という事にもなるし

前世が沢山あるのは

産まれたグループ内の人の記憶や

経験を共有しているから。






何言ってんだ!前世も何もない

死んだらそれで終わりだ説



この説だと

産まれ変わらない(´゚艸゚)∴


自分は一回きり。


なので地獄もなければ

天国もない。


だって死んだらになって

無くなっちゃうんだから…



この説を信じている方は

幽霊なんていない!と思っている

方も多数。

だって死んだら消滅しちゃうからね。


残らないのに幽霊になる訳ない。





地球外から来た説



これは宇宙由来の魂


生まれ変わるのは何も地球だけ

ではない。


宇宙には沢山の星があるからね。


これも同じ魂が何度も生まれ変わる説

にもあてはまる。


前世は地球以外の星で

生活していたという方も多い。





今は死んでいないので本当の事は

分かりませんが、私は真実をただ

知りたいっていうのもあるし

探究心も強いので色々な説の

可能性をひっくるめて疑問に思った事を

調べるのが好きです。


何か1つ「コレ」っていうのを

信じるのではなくて客観的に

色々な可能性を色々な方向から

知る事も大切だと思っているので


今、私が言っている自論は今後

私の中で変わるかもしれないし

変わらないかもしれない。


何か一つを過信、盲信する事なく

疑問に思った事は自分なりに

調べてみたら面白いかも((´∀`*)) 




長々と読んで下さり

ありがとうございました飛び出すハート



やっとスッキリしたので

次から普通のブログに

戻ります (*>艸<)