こんにちは✨



今日は私が思っている事。


ちょっと前置きね?(‘v’*)ふふっ♪


これは私個人の勝手な考えなので
共感できなくても、しなくても
当たり前の事です✨✨


そもそも、10人いれば10人分の
考え方があり、合っている合っていない
の話ではありません。

それぞれに自分の世界があり
自分の世界は自分だけのもの。

他人に何を言われる事もなく
言われる筋合いもないと
思っています。
(私にって事じゃないよ?
それぞれの自分の世界にって事です)


って事で本題の自由とは?



自由って自分勝手にワガママに
生きる事ではないと私は思って
います。


私がスピリチュアルで最初に
聞いた事。


それは自分軸


今では自分なりに理解
しているつもりですが
最初は「???」だった訳です。


自分軸とは大まかに言えば
自分の気持ちに素直に従う事。

他人軸とは自分の意思とは違い
他人に合わせて動く事。
(私の考え)


自分の気持ちに素直にって事は
自分が嫌だったらしない
やりたくない事はやらない
とか?

例えば信号は赤だけど急いでいるから
渡っちゃえ〜
(アホな例えですみません💦)


みたいな???


って真剣に思っていました💦


そして

それって最低じゃん!

もし、みんながみんな自分の気持ちを
優先して動いたら大変な世界に
なっちゃう!!

殺人だって殺したいから殺した
とかなったらどうすんの⁈(゚ロ゚)

って真剣に考えて、自分軸って
最低だな!って思っていました

‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、’` ,、’`,、




言いたい事は分かる…

そう、私は極端でアホです(´゚艸゚)∴ブッ




でもそうじゃないんだよね(*´꒳`*)



自分軸って
自分勝手にワガママにやりたい放題
に生きる事ではなく

自分の気持ちに耳を傾けて
素直になろう、その中で
自分が嫌な事にはNOと言おう!
自分を信じよう!

大まかに言うと
こういう事なんだよね(多分…)(ノ∀`)



で、話は変わり

全然知らない方のブログを
たまたま目にする機会があり
その方は


自由に生きよう!

自由になれば幸せ!

って事を仰っていたんだけど


読めば読むほど


????
え?本気?それって自由という名の

ただの
ワガママ自分勝手

じゃん……。


となったんだけど

これももちろん、その方の人生
なので私がとやかく言うのも違うし
その方の自由なんだけど…



その方は

料理はしたくないからしない!
やりたくない事はやらない!
寝たい時は寝たいだけ寝て
働きたくない時は働かない!


といっていて、ご主人もお子さんも
いる方です。



で、料理はしたくないから
毎日、代行さんなんだって

年に1〜2回、気が向いた時に
料理をするから料理を作った日は
旦那と子供は大喜びだし
たまにしか作ってないのに
料理できる私って凄い!
自分を褒めてあげたい♡


旅行も2泊のところをお友達に
誘われちゃったから急遽4泊にした!


自由で幸せ♡
私は私のやりたい様にやりたい事
しかしない。


そんな私を旦那も子供達も
ママ頑張ってって応援している。


私は稼いでいるから文句も言われない。

(言わせないだけだよ〜)(゚ロ゚)


羨ましいと思った方は

自由に生きましょう♡♡♡♡


って書いてたんだけど。


自分が自由にしてる時
犠牲になってる人(旦那&子供達)
がいるやん…。


自由って、自分の責任を取ってる人が
できる事なんじゃ…って思ったわけ。

何の責任も負わず自由も何もなく
それただの自分勝手やで(゜Д゜)


と思った私……。


もうさ、
影で困らせてしまう
犠牲になる人がいて
成り立つ自由って自由なの???

独身で何の責任もない人が
好きな様に生きるのと訳が違う。

旦那はともかく、子供達は?

メシを食わせておけばいいの?


自分が幸せでいる事は
とても大切だと思う。
自分の人生、好きな事を好きな様に
するのも大切。

でもそれって責任ある人が責任を
果たした上でやる事では?って思う


親になりたくなかったのに
親になってしまった。


なってしまったのなら責任がある。
それはどんな理由でも。



感謝をせず自分の好きな事を
して幸せ〜♡って


そりゃアンタはね…


そのノウハウを教えま〜す♡
みんな自由と美を手に入れられる
よ〜♡


って……。


学ぶ事は何もねぇ!
∑(゚Д゚)


と思った訳です…。


常にポジティブに♡って事も
今、フォーカスされていますが

素敵な事、嬉しい事に目を向けて
幸せでいる事も大切だけど

嫌なものは見ない、知らない
知りたくないと無視して
素敵な事にしか目を向けない
ポジティブってポジティブなの??

とも思っている。


どこに意識を向け、いかに
自分のご機嫌を取り幸せでいるか。


とても大切な事だけど


汚いものは見ない、見たくない事は
無視した上での幸せって幸せなの?
って思う。


それこそ頭お花畑じゃんって
思う。←(゚Д゚#)ゴルァ!!


私は汚い事も嫌な事も知りたくない
事も全て知った上で自分で消化して
前を見るのが本当のポジティブ
なんじゃないかな…って思っています。
(私は、だよ?)


もちろん個人の自由。
何を感じ考え行動しようと
その人の自由で誰に何を言われる
事もないし否定する事でも、まして
私が意見する事でもない。


ただ、なんかそのブログを見て
小言を言いたくなってしまった
だけのただの私の文句です(;´∀`)


みんながみんな
それぞれ自分の世界があって
その世界は自分だけのもので
誰に介入される事でもない。

自分を信じていけたらそれは
素敵な事。

自分を1番愛してあげられるのは
自分です。


みんなそれぞれ自分の世界を
まっとうしていけたら
いいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



って事で、うまく締められない
けど、今回も読んで下さって
ありがとうございました✨✨


〜追記〜
これは、この方を否定したい訳
ではありません。
結果、私の思いと共に文句を書いて
いるので否定して見えると思いますが
冒頭にも書いている様に、自分の世界を
他人がどうこう言う事では無いのです。
合っている合っていないの話でも
ありません。

ただ私の考えはこうだよ。
って事ですので深い意味は
ありません。

今回、私もそうですが
受け取り方、感じ方も人それぞれで
私がお伝えしたかった事も
人によって受け取り方が違う事を
改めて思いました。

私がこの方のブログで受けた印象も
他の方からしたら全然違うもの
なんだと思います。

なので、もし不快な思いをされた
方がいましたら申し訳ありません。




ネットショップやっています。