最近、靈気(レイキ)の事を
書いていますが
興味の無い方からしたら

なんじゃそりゃ

な事で

「名前だけは知っている」
「聞いた事はある」
「興味はあるけど何するの?」

と、レイキの存在は知っていても

•どんな事をするか分からない
•ちょっと怪しいから尻込みしちゃう
•習得はしてみたいけど詳しく
分からないから勇気が出ない…

など色々な理由でレイキを
習得するきっかけを失っていたり
不安に思っている方が
一歩踏み出せる様に手助けが
出来ればなと思って
レイキの事を私なりに
説明したいと思います。


もちろん、興味の無い方は
スルーでデレデレ






レイキとは……


お手当療法と言われています



人間、痛いところに自然と手を
当てますねニコ

それは手を当てる事で安心したり
痛みが緩和する様に感じる。

元々、そうする事で痛みが和らぐ事を
無意識に分かっているからだと
言われています。

それをお手当療法として
体系化したものがレイキ
呼ばれています。


レイキとは

宇宙エネルギーです…
(高次元のエネルギーとも
言われています)


はい、もう分かりませんねほっこり



私のように感覚で生きちゃってると

「ふ〜ん、宇宙エネルギーかぁ」と
とりあえず「ある」「ない」
は別として、そうかそうかと
思うのですが……


この世は全てエネルギーで
出来ているので
太陽も風も生き物全て
エネルギーで動いています。

人間は生きているだけで
そのエネルギーを貰って
生きているのです。

空気を吸ったり
太陽のエネルギーを浴びたり

そのエネルギーを
意図的に使える様に
したのがレイキです。




私もそうだったのですが
レイキの存在は知っていても
情報を見ただけでは少し理解
しがたくて大まかにしか分からない
からよほどの覚悟がないと飛び込め
ない世界の様な?そんな感覚でした。



ブログに書いている方も沢山
いるのですが、レイキ習得者
視点から書いているから
レイキを習得してる人にしか
分からなかったりする事も
多くあると思います。

レイキを習得すれば意味は
分かるのですが習得前の人から
するとちゃんと理解した上で習得
したいって方もいるし
ちょっと宗教っぽい事するんじゃ
ない?とか勧誘されるんじゃ…とか
変な集団の様に思われていたり滝汗


私が今から説明するのは
私が伝授(習得)してもらった
臼井式レイキ
(まさよさんバージョンのレイキ)
の事です。


臼井式(うすいしき)←私、ずっと習うまで
しらいしきって思っていたのゲラゲラ


レイキは臼井式の他にも
西洋レイキ、ライタリアンレイキ
など、本当に沢山の種類のレイキが
あります。レイキと名前がつかなく
てもレイキだったり💦

そして同じ臼井式でも基本は変わらない
みたいですがティーチャーの教え方
で少し内容、解釈の仕方?が違う
みたいで…
(ティーチャーが何を大切に
しているかでも違ってくる)

ただ伝授だけを目的とした
ティーチャーもいるようだし
ティーチャー選びは本当に
重要です。


で、レイキの伝授(習得)は
どうするかというと


臼井式レイキは

•ファーストディグリー
(身体を整える)

•セカンドディグリー
(心を整える)

•サードディグリー
(大いなる意識とコンタクト
を取る)

とあり、簡単に言えば
1、2、3と順に習得して
行きます。

レイキは座学(レイキとは?)
を学び、その後に伝授(習得)
になります。
(ティーチャーがエネルギーを
流してくれます)

そして伝授後、修行などの
必要はなくその日のうちに
レイキが使える様になります。

(ティーチャーにより違うと
思いますが私の場合、対面なら
2〜3時間、遠隔なら6時間
ほどが目安)

※元々、レイキは誰もが使える
ものなので、本来、伝授も必要
ないのですが、エネルギーの
扱い方などを知る上で伝授は
必要だと思います。


伝授の後は21日間の
自己ヒーリング
(エネルギーを自分に馴染ませる)
を行います。
(セカンドもサードもです)

※12ポジションと言われる
12のポーズ?があるのですが
それを自分で行います。


セカンドでは
3つのマントラ(真言)と
3つのシンボル(記号)を
伝授して頂きます。


サードでは
マスターシンボル(記号)と
真言を受け取ります。


そしてセカンド、サードと
順に習得していき、最後、
人にレイキを教えたいとなれば
ティーチャーを習得します。

ティーチャーにならなければ
人にレイキを伝授できません。

ちなみに私はサードなので
伝授は出来ませんデレデレ



本当に大まかに言うと
こんな感じですデレデレ


レイキは難しい事は何ひとつ
なくて愛と祈りの癒しエネルギー
です。

使い方に決まりもなくて
(禁止事項はある)
自由に使っていいのです。


本当に誰にでも使えるエネルギー
なので、素敵なティーチャーに
出会い伝授して頂ければと
思いますウインク


そして今回、私の遠隔ヒーリング
にご協力頂いた5名様。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

皆様、優しくてとても沢山の
気づきと学びを頂く事が出来ました。

良いご縁を頂けた事
感謝しております。

本当にありがとうございました✨


そしてゴールデンウィーク明けに
また新たに5名様の
無料遠隔レイキヒーリングの
モニター様を募集したいと
思っております。


前回、夜にレイキを流させて
頂く方に「私の子が寝ない!」
というハプニングがあり
大変ご迷惑をお掛けしました💦

その事もあり今回の募集は

平日の昼間(9時〜2時半)か
土、日のみ夜(22時半〜)
の募集にさせて頂こうと
思っております。

詳細はまた別日に記載いたします
ので興味のある方はご応募下さい。


宜しくお願い致しますニコニコ