宮本佳実さん主催のイベントに参加

 

佳実さんを生で見て、お話を聞くのは初めてですおねがい!!

手帳仲間と一緒に参加してきました~♪

 

 

 

 

印象は可愛らしい人、

フワッと軽やかに華やかなオーラを纏っているなぁと感じました。

そして天然な感じがありましたニコニコ

 

 

イスに座る時のわちゃわちゃした感じ、

面白&可愛かったピンクハート

動画も撮ってある(笑)

image

 

 

会場で、佳実さんをお見かけする前までは、

わたしはどちらかといえば、

宮本佳実さんに興味を持っておらず

「周りが本を読んでいるから、わたしも読んでおこう」

みたいなノリで、本を読んでいました。

 

 

今回のイベントもはじめは

他人事で行こうと思っていなかったけど、

 

 

登壇者の中に

けーりんさんがいる!!

この人の話しが聞きたい!!

と思ってぽちっとしました。

(佳実さん、ファンの皆様、すみません泣くうさぎ

 

 

 

 

で、せっかく参加したので

佳実さんと永松茂久さんの対談

特別セミナーは聞こうと!!

列に並びました♡

なんと、中央左側の前から3列目♡

 

やっぱりツイてるな~キラキラ

なんて思いながら拝見しておりました照れ

 

 

 

 

 

【佳実さんと永松さんの対談より】

 

人生が変わる伝え方

 

力みを捨てて、自分のペースで話す

力む人・・・過去に否定されたことがある人

(なるほど!と感じながら聞いておりました)

 

【力まずに話すためにできること】

 

〇嫌な人との会話時間を減らす

(出来る限り短くする)

嫌な人の前では話さない

※緊張する時間を無くすこと

 

〇好きな人との時間をつくる。

否定されない環境で話す。

肯定してくれるところに行く

 

 

「でも」、「だって」、「どうせ」

自分で自分を否定しない。

 

 

永松さんのご経験から

夢は無くても大丈夫

「今、目の前にいる人を大切にする」

相手に役立つ情報を届ける」

「相手が何を困っているか

そこに情熱を注ぐことの大切さを学ばせて頂きました。

 

 

 

【佳実さんの特別セミナーより】

 

運も人もお金も♥味方にして「ゆるふわのまま」人生を飛躍させる3つの秘訣を教えてくださいました🤲

 

 

    

秘訣①

「こうしたいんです」と伝えられるくらい明確に。

そして軽く自分の願望を決めておく

秘訣②

過度な承認欲求を手放す

秘訣③

ブレーキマインドを手放す

 

 

 

秘訣①

自分がどうしたいかをとことん知った

「こうしたいんです♥」と軽く伝えられるくらい

 

軽いエネルギーは、理想を叶えやすくする。

 

うまくいっている時を振り返ると

すべて、「軽いエネルギー」を出している時でした。

だから、自分の気持ちが軽くなるような

気持ちの良い言葉を発するとうまくいく。

 

 

「こうしたいんです♥」と軽く伝えられないのは

「実現しなかったらどうしよう」と思っているから。

 

 

【重くなる理由】

❶結果を出して

認められなければという

過度な承認欲求

 

❷どうせ叶わないかも

という気持ちブレーキマインド

 

 

秘訣② 

過度な承認欲求を手放す

自分をとことん許し認める

 

 

理想に対して重くならなかったのは

→承認欲求があまりなかった

→自分で自分をゆるしてしまっていたから

 

自信なんて、まったくなくて、

もしダメでも、

まあ、そりゃだめだよね。もう一回やろ

くらいの気持ちだったから。

 

 

 

自分の許せないところ嫌いなところはありますか?

 

 

嫌いなところがある自分

自分のことを許せない自分

朝起きれない自分

人と比べてしまう自分

すぐサボってしまう自分

etc...

 

 

まずは

自分が許し、大丈夫!それでいいよ

と認める

 

 

自分が認めていないから、

許せてないから、

他者に認められて安心したくて

承認欲求が過多になる

 

 

失敗したって、また、やればいい

 

 

秘密③

ブレーキマインドを手放す

「なぜ叶わないと思うんだろう?」そこを掘り下げる

 

 

私には分不相応だと思ってる?

周りに叶えた人がいないから?
お金がない?

時間がない?

 

それを明らかにしたら、思い込みを変えるだけ

 

私にはスルリと叶えられるよね

叶えるのにお金は関係ない!

時間はどんどん作れる!

周りで私が1番先に叶えた人になる!

 

根拠はなくて大丈夫。自分がどうしたいか♡

 

 

まずは一番初めに感じた気持ちや感情

大切にしたいなと感じました。


 

何のためにノートを書くのかって

毎日の自分の気持ちや感情を大切にするため

いざというときに本音で判断、選択が出来るようになるため

感覚が鈍っていると、選択できないんですよね。

 

どっちでもいいとか・・・

考えるのが面倒だからやめるとか・・・

私はあります。考えることを放棄したこと。

 

佳実さんの特別セミナーで、改めて氣づかせていただきました♡

 

この度は素敵なフェスを開催していただきありがとうございました。

 

 

お土産こんなにいっぱい頂きました♡

本も早速読ませていただいてます✨

 

フォトブースでも写真撮って頂きました♡それも何枚も♡

スタッフの皆様、ありがとうございました♪