職域での接種申し込みタイミングを失い、自治体で接種させていただいたので、ファイザーを。

思ったより早く受けさせてもらい、9月頭には二回の接種完了してました。



私は副反応はほとんどありませんでした。


1回目

注射の痛くなさに驚きびっくり

注射を結構ビビってました。

あまりにも痛くなく、拍子抜けです。


6時間後あたりから注射打ったあたりがじわじわ痛かったけど、ジムにも普通に行けるくらいのレベル。


でも、一週間後にうっすら赤くなっていてビックリ。

モデルナアームはよく聞くけど、ファイザーアームもあるんだと。

でもでも、あまりにも日に焼けていて、うっすらしかわからず笑い泣き


2回目

1回目の注射が痛くなかったので余裕こいてたら、え、痛いえーん


といっても、採血レベルの痛さ。1回目の方が上手だったからか、2回目だからかはわからないけど、ちょっと痛く、その後もずっとじわっと痛さが。


次の日普通に仕事してジム行けたけど、やはり腕が少し痛いくらい。2回目のほうが痛いのが数日続いたかな。

でも、生活にも運動にも弊害ないレベルで。



副反応、大したこと無くて良かった。

周りの感じ聞いてると、モデルナのほうが副反応強いみたい