こんにちは

海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。

 

昨日のサンカンフェス・サンカンマルシェにご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました♪

 

連日の猛暑で、昨日も「できるだけ外出を控え…」とか言ってるのに、屋外でイベントやって大丈夫なの?!とかなり心配していたんですが意外と大丈夫でした(o^-')b

 

 

図書館が用意してくれているテントのおかげで、少なくとも日陰に入っていれば風が心地よいお天気の中開催できました♪

 

我々Hello Baby部隊の他にも、無農薬野菜のお店や、お茶のお店、キッチンカーでコーヒースタンドとカレー屋さんも!!!

カレーめっちゃ美味しかったです(*´艸`*)

 

 

こんな感じで、こぢんまりと一人ずつなワークショップをさせていただきました☆

 

かなりの種類のペーパーを用意したのもあり、シックなものからド派手なものまで、一人ひとり個性が際立つ作品に仕上がっていましたよ〜(*^o^*)

 

 

 

今年に入って本当に色々なことをさせていただいて、そこで改めて思ったのが、やっぱりもっと海老名でやりたい!ということ。

 

海老名にいるお母さん方で、スクラップブッキングをご存知の方、実際にやっている方はたくさんいるはずなのに、それぞれが個々に内輪で楽しんでいるような印象なんですよね(´・ω・`)

実際アスタリスク*フラワーをご利用されている方のほとんどが、市外の方です。

 

もっとたくさんの人たちが自由に楽しく交流しながらスクラップブッキングを楽しめたら、もっと色んな作品やアイデアや繋がりを楽しめて、それこそちゃんとした「ホビー」「カルチャー」としての体を成していくのかな、と感じています。

 

そんな気持ちもあり、今年の下半期は海老名市内での活動を増やしていこうと思っています!

今まではロフトが主でのワークショップ活動でしたが、これからは今回のマルシェのように、市内各所に出没しますよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ららぽーと海老名以外でのワークショップ出店、次回は10月2日(火)のそれいけ!ママフェスタ(会場:ウィングス海老名)です。

 

もう少し先の予定となりますが、子どもへの気兼ねなく楽しめる平日開催ですので、こちらもぜひ予定に入れておいて下さいね♪

 

 

 



スクラップブッキング ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ