こんにちは。
海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。
 
明日は幼稚園の運動会なのですが、なんとか明日まではお天気が持ってくれそうで何よりです。
とっても暑くなる予報ではありますが…(;´▽`A``
 
 
先日からプレオープンさせて頂いているネットショップ「アズ・クラフト」
当初から送料の高騰ぶりに頭を悩ませております。
正直、私が買いものをしようと思って最終的に送料見たら、「じゃあいいや」ってなる送料だと思う。。。(x_x;)
 
どうにかして送料を節約できないかしらとアレコレ調べていたら、そういえばコヤツがいたことを思い出しました!
 
クリックポスト!!
 
A4サイズ以下や、キットでも12インチのペーパーをA4くらいまでプレカットできるキットは、クリックポストで送れるじゃないですか!ヽ(*'0'*)ツ
しかも追跡サービスまで付いてる!
 
送料は全国一律164円(安ッ!)
 
ただ、水に濡れたり、折れちゃったり、潰れちゃったりの対策のために梱包費100円を頂戴してるので、実質264円を送料としていただくことになります。
 
それでもお安い!!
はい、導入決定〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
そして懸案の12インチは、結局一番お安いのは定形外郵便ってことになっちゃうのかな。
定形外でもダンボール発送は可能なので安全を考えるとダンボールだけど、その分重くなっちゃってお高くなってもな〜と悩んでおります。
 
まとめ発送も全然OKなのでご相談くださいね。
送料節約についてはみなさんと一緒に悩んでいけたらと思っています!
 
 
 
そして、6月のホームクラス作品に追加でペーパーを注文した時、また「買わない!」と決めていたペーパーを遅ればせながら結局買う、といういつもの失態をやらかしました。
Crate Paperの「カルーセル」コレクション。
 
可愛いけど…可愛いけど…私は買わないの!!、と心に決めていたのに、気がつけばカートの中に(笑)
 
何をどう使うとか、この写真で作りたいとか、なーんにも決まっていないんですが、買ったからには使おうと思います((o(´∀`)o))
 
最近部屋を少しずつ片付けながら、自分への戒めを込めて「買ったまま何も作ってないペーパーの箱」を導入しようか検討中(笑)