こんにちは。

海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。

 

昨日は、次男とパパはディズニーランドへ。

私は長男とお留守番でした。

ここ1ヶ月以上どうにも長男が自閉的な方に振れてしまっていて、外を連れて歩いても苦労が目に見えてるし、でもディズニーのチケットの有効期限が6月7日までというもどかしい状況で、仕方なく私は長男と留守番になりました。。。

本当はディズニーシーに行こうと思ってたのに〜・°・(ノД`)・°・

 

でも長男は昨日からまた落ち着きのなさを取り戻し、本来の多動の方に振れ出したので、良かった…のかな?

 

 

そんなわけで昨日は1日時間があったので、作ろうと思って材料をまとめてあったまま1年以上経過した12インチを作っていました。

 

一緒に留守番していた長男は1日進研ゼミ(笑)

 

1年以上放置すると、子供の誕生日が2回分ぐらい飛びます(;´▽`A``

これは1歳とー…8歳?

 

ペーパーは、バラが綺麗で一目惚れしたプリマのペーパーです。

うわっ!ペーパー見たら2015年って書いてあった!

1年どころじゃない、2年以上経ってる!!

 

ペイントはモデリングペーストにマイカパウダーとラメを混ぜて。

そして左上の柵は、別のペーパーの柄をお花と一緒に切り出しています。

 

立体的ではないけれど、レイヤー感は出せたかな?

私の憧れ、Crate PaperのMaggie Holmes様がウェブレッスンでマギーのようなレイアウトを作るにはどうした良いの?って質問に、「レイヤー!レイヤー!レイヤー!素材も何も気にしないで何でも重ねるのよ」って言っていたので、私は重ねます。

 

あとはソーイングとも言っていたんだけど、ミシン出すのが面倒くさいから、これは心に留めておくことに(笑)

 

自分のアトリエのような部屋があれば、ミシンもずっと出しっぱなしにして、使いたい時にすぐ使えるようにするのにな〜。

 

 

 

そういえば、全然話は変わるのですが、解体工事が済んだ裏の家は、6月中旬頃から新築工事が始まるそうです。

昨日は地鎮祭が執り行われていて、すっかり裏の敷地がお散歩道になっている我が家の猫が「突撃!隣の地鎮祭」状態で焦りました。。。

 

引き渡しが12月らしいので、今年いっぱいはレッスン中も結構騒音があるかとは思いますがお許しをー。

 

 

 

 



スクラップブッキング ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ