こんにちは。

海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。

 

みなさま、明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの方にお教室やワークショップにお越しいただき、とっても充実したSBライフを送ることができました。

今年もみなさんに、もっともっとスクラップブッキングを楽しんでいただけるよう頑張ります((o(´∀`)o))

 

特に去年は教室を開いて初めて、ギックリ腰や大腸炎でレッスンをキャンセルさせていただく事態になり、大変申し訳ありませんでした。

今年はそう行ったことがないように、健康にも気をつけていきたいと思います。

 

 

そして毎年恒例、私の今年の目標!!

一昨年は確か「靴を履く」

昨年は「仕事をやっつけない」

 

今年は、「ていねいに生きる」

 

スクラップブッキングに関しても、普段の日常生活に関しても、もう少し丁寧な生活をしようと思いました。

要は去年の「仕事をやっつけない」をさらに一歩進めて、「日常をやっつけない」って感じです。

 

そんなわけで、新年からお掃除の月間予定表を作りました。

意外とすぐに作れたよ!!!

 

火曜日はロフトがあるから基本入れない。

週末も旦那に手伝ってもらうもの以外は入れない。

ちなみに雨の日だったら延期OK(笑)

 

続けられるペースで、ここから毎月ブラッシュアップしていこうと思っています。

 

去年の大掃除は自分の荷物の片付けはせず、せっせと普通に大掃除をしていたんですが、初めて洗剤には頼らず重曹と過炭酸ナトリウムとクエン酸で掃除をしたんです。

ずっと「そんなもの使うより、洗剤の方が落ちるっしょ!」って思ってたのに、重曹とかめっちゃ落ちるのね!!

感動しまくってせっせと色んな場所を磨いちゃいました(笑)

 

その勢いで、なんだか掃除する気モリモリを維持しつつ、毎日少しずつ掃除をしたら部屋も片付いて、少しは部屋もオシャレ空間に近くのではないか!と!!

そんな下心で予定表を作りました(*´艸`*)

 

まぁ、スクラップブッキングのものは何も片付いてないんですけどね(´□`。)

 

来週のお掃除開始までにレッスンのお部屋も片付けられればと思っています。

ここはもう、収納が増えないと無理な気がするな〜(;´▽`A``

 

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!!!

 

 

 



スクラップブッキング ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村