ちょっと変わってて
お金をかけずに
チャンスを引き寄せる方法を書いていきます✏✨

チャンスがほしい時
そのチャンスから自分の距離が遠い程
そこしか見えなくなって
気持ちばかり焦り
周りの人のしあわせや
自分が欲しかったものを得た人を
うらやんでしまいます。

これって普通のことです。

でも
そこからどうしてもチャンスが欲しいなら、

今、1番ほしいチャンスだけじゃなく
自分の小さな望みを沢山自覚して下さい。

そして、
その望みを叶えられる機会ーーー
つまり、
チャンスにありつけたら

「チャンスをありがとうございます」

と、
心の中でも
声に出しても良いので
言ってみてください☺️

(声に出したら効果は2倍です!)


なぜ
チャンスをありがとうございます。

なのかと言うと、


チャンスをありがとうございます。なら、
誰かに向けてる言葉ですよね。

つまり
人から貰えるようになるチャンス・機会が
増えるんです。

実際
めっちゃありがたいチャンスを貰えた時
チャンスをくれた人に
「チャンスをありがとうございます。」
って
言えそうじゃないですか?



いわゆる「アファメーション」なのですが
アファメーションは使い方や
言葉の選び方がとても大事。

それだけで
叶いやすいかそうでないか
大きな差が出てきます。


現実的で実感が伴っていることなら現実化も早いのです。

だから
小さな望みもどんどん明確化して
いっぱい願いや望みを持って
そこに近づける機会をもらったら


「チャンスをありがとうございます」

と、言ってみてください。


叶ったあとに出てくる言葉を
アファメーションしても
勿論💮ですが

リアリティを持った言葉にしてみてくださいね★


例えば
収入を上げたいとして、


月収100万円になりました!

って。
お金のアファメーションでよく目にしますが

実際100万円の月収になったら
どうでしょうか?

ピッタリ100万円入りますか?

その収入は、
細かい1の位まで出ませんか?

月収100万円になりました!って
実際なった時
いつ言うのでしょうか?
誰に言うのでしょうか?


今の私がリアルに想像したら
「…え?100万円…超えた?」
でした。

月収100万円になりました!
って、言わないなぁ。

報告したい!と思う人に
「なんと!わたし!先月の収入が…100万円超えました!!!!」
「おかげさまで、〇月の収入が、
100万円超えを達成しました。
ありがとうございます。
〇〇さんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。」

って言うと思います。

もっとリアルなことを考えると
通帳かネットで確認しながら
「…え?…ぇ、ぇ…?…あれ?…わあ…」
でしたが
これはアファメーションとしては使えません🤣笑


話を戻しまして

月収100万円を超えたとして


次に
これを稼ぎ続けるとして
じゃあどうするか
このペースが保てたら
来年いくら納税することになるんだろう?
領収書いっぱいほしいな!(フリーランスあるつる)
これ経費になるかな?
税金10パーセントおさめるとして
いくら残しておけばいいんだ?
月20万円くらい残しておけば貯金もいける?
来年の各税金いくらになるんだろ
税理士さん探さなきゃ
誰かにお金払ってお願いした方が良いことあるな
うわ~すごい額稼いだな



次に

から書いたことが
リアルなアファメーションとして
使えるものが結構あります。

その状態のわたしになったら
なんて言うんだろう?


実際になってみないと分からないことも多いのですが
なった事がないなら
想像で良いのです。

わたしは

わーい!ひと月に100万円稼いじゃった!きゃっきゃ❤

の器ではありませんでした笑


ついお金のアファメーションを例に上げてみましたが
アファメーションは本当に面白いので
日々の生活の中でうまく活用していけば
嬉しい展開がじゃばじゃば舞い込んできます。

あなただけの
素直でリアルなアファメーションを
ぜひ考えてみてください😊🔮