鏡の法則

って
聞いた事はありますか?

「おはよう」
って言ったら
「おはよう」
って返ってくるような感じで

やったことが返ってくる

的なものです(かなりざっくり説明)

出したものが
鏡に写したように
そっくりそのまま
あなたに返ってくるよ

というかんじです。




恋愛に留まらず
人間関係全般に当てはまるこの法則


「こんなの嘘じゃん!」
というようなお声を
聞くことがあります。


シンプルなのですが
実践してみると奥が深くて


ああなるほど、そういうことか。
という発見の多い法則です✨



これを応用して
「好き」と大好きなパートナーに言って
「好き」と返してくれるようなら

パートナー関係は信頼💮といったところか、
まだまだ自分のモノにしたい!というような熱量が高い時だと思います。


この鏡の法則を使って

「好き」と言って


果たして「好き」って言ってくれるでしょうか…?


実はこれ

「どういう意図で」「どんなエネルギーで」という部分が
多いに関係してきます。


深いというか
専門的な話になるので
ご興味のある方
パートナーシップを何とかしたい方は
ぜひこのまま読み進めてみてください🎶



「どういう意図で」「どんなエネルギーで」が関係してくる
と、申し上げました。

「好きって言って欲しいから好きって言おう!」
という思いだったと仮定します。


これ、
どういう意図でしょうか?

何で好きって言ってもらいたいのでしょうか?


「好きって言わせたい」というエネルギー(状態)になっていた場合

これは「支配」です。

言うことを聞かそう(言う通りにさせよう)
というエネルギーですね。


すると、
「私の言う通りにして!」

というエネルギーなので
人はそれを嫌いますから
当然反発のエネルギーが返ってきます。

私の言う通りにして!
という同等のエネルギーが帰ってくるので


「うん。」
「ああ。」
「ふーん。」
「そう。」

なんて、素っ気ないものが返ってきてしまうことがほとんどでしょう。




これだと


出したものがそのまま返ってくる

というシンプルな認識でいると
びっくりしちゃいますし

全然鏡じゃないじゃん!
って、思いますよね。



「私の言う通りにして!」
というエネルギーって
・相手が言うこと聞いてくれない
・思った通りに行かない
・私が言いたいことを言っている

と、ざっくりいうとこんなかんじだと思います。
(※人によって様々だと思います)

これら全てが
自分に跳ね返ってくるわけなので


・こちらの言うことを聞いてくれない(汲み取ってくれない)
・思った通りにいかない反応を返してきて
・しかも自分の言いたい返し方をしてくる


という具合になってしまうのです。



これが、鏡の法則です。




鏡の法則なるものがあるらしい!
使ってみよう!
何だこれ!?
全然返って来ないじゃん!
鏡の法則なんて嘘でしょ!



となってしまうのは
この辺りにあります。


どういう意図で
どういうエネルギーで接したか


ここが重要になってきますので

まずは自分の機嫌をとることからはじめてみてください。


パートナーがどうであっても
自分が安定してること。


これだけでも
あなたから出てくるエネルギーは随分変わるので

鏡の法則も
あなたの思うように使えてくるかもしれません💡


応援しています✨☺️🔮