こんばんわ🌙.*·̩͙

星とカードで
あなたの心の
お手当てします🙌🔮


玉木佑和ですm(_ _)m



今日は、

マウントについて、です☆









マウントをとられたからといって

あなたの今までの失敗も成功も
その過去も現在も、
特別何も変わりません。


価値も下がらないのです。


もしかして。。。






マウントとられる
自分が悪いって思ってませんか?





自分はマウントなんてとらないのに
何でわたしはマウントとられるんだろう、
って思ったことありませんか?


これは、

自分が自分にマウントとってたり
誰かと比べて
劣ってるだの
ここがダメただの

自分をディスってるだけなんですよね(結論☆)



自分にしてることは
人にされます。

不思議でしょ?

だからいくら
あなたがどんなに気を使って
わまりを大切にしていても

自分にマウントをとってたら
周囲からマウントをとられます。

自分に厳しかったら
人にも厳しくされます。

自分を嫌ってたら
嫌われるでしょう。



ちなみに

マウントをとられる
マウントをとる

とる
とられる

って言葉だけど


とられたところで、実際

何もとられてないんですよね。



奪われるものも
盗まれるものも

何も無いのです。


こんなことを書いてるわたしは、
マウントとられたら
そりゃ嫌な気持ちになります(笑)

ただ、

なんでマウントとられるんだ?

と思い

意識や心の仕組み、
引き寄せ、宇宙理論、
潜在意識などを勉強しているうちに

心底単純なことに気づいたんです。


それが、

自分が自分ににやっている。

ということ。






なんだ、そういうことだったのか、と。


気づいてからは
マウントとられることは
かなり少なくなったんですが、


とられるということは

まだ自分にマウントとっているという事です。

(※自分にとらなくなっても
とってくる人はとってきます!笑
そんなもんです。)


そして、
この前

年上の男性にとられたんですよ、マウントを!


あっ!
来た来た来た!!
と思って




「今、マウントとったんですか?」


と、その男性に聞きました(←聞いたんだ(笑))




「うん!とった!
俺の方が年取ってるのに
若いお前の方がなんで出来ないんだよ!
だっせぇなー!」







なんと清々しい回答!笑い泣き



マウントとったか訊ねてしまうのは
1つアリだなぁと思ったのと同時に

この時した会話で感じました。






マウントをとられたからといって
別にわたしの何を奪われている訳でもない。

この人がマウントをとるという形で

わたしを見下したとしても

見下すという姿勢をとってきただけのこと


そうしたかった。
だからやった。

こんなもんなんですよね。



マウントをとられたからといって、


わたしが何かを出来なくなるわけでも


選択権がなくなるわけでもないのです。


わたしの出来ることが減るわけじゃない

マウントをとられたからといって


出来る役が無くなるわけじゃないし

出す声の色が変わるわけじゃないし

鑑定の腕が落ちるわけでも

家族が増えるでも減るでもなく

今持っている全財産や

手持ちのキャッシュは減りません。

そう

何もなくならないし
奪われないのです。



目の前の相手は

マウントをとりたくて

わたしを相手に

マウントをとってきただけなのです。

たったそれだけなんです。

すごく無意味に感じました。




今まで、
マウントとられて嫌な気持ちになったり
傷ついたり
悲しくなったり
イラッとしてたのは


わたしの価値を下げられたように感じてただけでした。


だがしかし。


価値はそこにただあるものです。
別に変わりません。


何で今まで気づかなかったんだろう。。。(笑)



マウントをとられても
価値とは関係ないし

今わたしにある全ての事実は
何一つ揺らぎません。



揺らぎようがないのです。




相手がわたしに
マウントをとってきた。



たった、
それだけなのです。






俺のが上だにゃ!




世間の平均か平均以下か平均以上か

そんなのはどうでも良くて、

それを含めてまるっと自分なので

平均点以下のものは以下のままだし
平均点以上は平均点以上のままだし
平均内のものは変わらず平均内です。


マウントをとられたとしても。


何も変わらないのです。


マウントをとられても
何も脅かされることが無い。

という着地点を見つけることが出来ました。




相手が見下してきたとしても
わたしが下になったわけじゃない

相手が、

上か下か

という視点を持ち出してきて
披露しただけで、


わたしがそれを採用しなければ


「で?」

で、終わるのです。



その土俵に乗っかっちゃうから
(載せられちゃうから?)
嫌な気持ちになるんですね。




マウントをとってきた人の
地位も名誉も、情けないところも成功も失敗もコンプレックスも何もかも
変わらないのです。
別に増えない。
プラスになった気になっているだけです


マウントとられた側も
マウントとってきた側も


何一つかわらないのです。
1秒前以前の、過去のまま。

何も、変わりません。


マウントをとりたいだけなんです、
マウントをとりに来る人は。

勝手に
やりたいことを
人を巻き込んで
やってるだけ。


…マウントって人を巻き込まないと出来ませんもんね(書いてて気づきました笑)

マウントする理由は
いくらだって見つかります。



だって



マウントとることが
目的になっているので、
ものはなんでもいいんです(笑)

Wantです。


こういうタイプの人は

気分が悪いからやめてと言っても
やめないでしょう。

話が通じません。

だって、
マウントとって
自分が気持ちよくなれれば
それでいいんです。

こちらの気持ちは関係ないのです。



見た目でも
収入でも
能力でも


何かにつけて
マウントをとるでしょう。
だってその人は
マウントをとりたいんだもん。


だから、

もしこの先自分が
自分にマウントしても
全く無意味だよ、ということを思い出して

で、
なんでマウントしたいのか?

と自分に尋ねる方が

よっぽど有意義です。



マウントとられるのが嫌なら
マウントしないこと。

マウントとってくる人と居て傷つくなら
離れること。

マウントとってきてたとしても気にならないなら、ほっておくこと(笑)




☆今回のまとめ☆

自分にマウントとってると
(※大抵無意識です)
マウントとられることが現象で出てくる

マウントとりたい人は何がなんでもとってくる。
(マウントとるがwantだからです。)

マウントをとられても
何も変わらない。

マウントをとってきた人も
何も変わらない。
減らない、増えない、なくならない。







マウントをとられて
イラッ!!としちゃったら
思い出してみてくださいね☆








🌈電話で手軽に占いを受けてみませんか😁?

<電話占い>
📞電話占い マヒナ🌙.*·̩͙


🌈安心の、お試し10分1000円で占いします(•ө•)♡
<対面鑑定>
サンシャインシティの近くです☆

🌈ひとまずお問い合わせ...φ(・ω・ )
☆鑑定のご予約、お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらにお願いいたします☆
お問い合わせする💌💭


🌈日常的占い発信🔮✨
たまに有益なことを呟くかもしれません( *´艸`)♥作ったばかりですが、よろしくお願いします♪
<Twitter>
@chama_fortune


🌈今日の運勢☽︎‪︎.*·̩͙‬✏
占館セレーネの先生達がお届けする今日の運勢♡玉木は金曜日の運勢をみることが多いです✨一日の参考に👍


❁✿✾ 玉木佑和 ✾✿❁︎