オリーブオイル、家にある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんには〜爆笑


オリーブオイルを

この間、
どっぷり使いました。



たこ焼きでお世話になっております、
アヒージョを作る
アヒージョメーカーさんで

やっと✌

アヒージョを作りました。

🎊


アヒージョを作ると発した、
言い出しっぺ👄の夫は
今日のアヒージョは酒のツマミだから
パンは食べない。と言いながらも
安くて人気モノの
2.4斤の食パンを買ってきました。
(このパンは食べず、ホットサンドにしました)


ガーン⚡⚡⚡
食パンでも良いけどさー
せっかくなら
バゲットにして欲しかったなー


私、猛吹雪の中、
買いに走ったんです。
🏃💨💨💨



やっぱり、これが好き〜😻

ルンルン


本場スペインでは
どんな具材を使うのかしらね〜。
私的には
海鮮だけのイメージが強い。

我が家は冷蔵庫にあるモノを使います。

今回は
茶碗蒸しを作る予定で買っておいた
「ウズラの卵」も入れてみました。

エビ、しいたけ、ネギ、
ベーコン、コーン、
イタズラ心を加え冷凍枝豆も
ポイポイルンルン


ベビーホタテルンルン


クゥッーξξξ
アヒージョの素から
ニンニクの香りが強烈ξξξ

初めてアヒージョメーカーで
作りましたが
グツグツ感が良い感じ○o。.


バゲットとそれをつまんだ指も一緒に
オリーブオイルの深いツボへダイブ!

オイルまみれのカリッカリッバゲットが
柔らかく微笑んでいました
👏👏👏


ウズラの卵は大丈夫でしょうか?
我が家の料理長👨の不安が一杯。

何が大丈夫なの?

電子レンジに入れた卵の破裂動画の
見過ぎじゃない?
おでんのタマゴや
あんかけのタマゴ、
茶碗蒸しのタマゴが破裂してるかい?って
タマゴ肌じゃない夫の耳が
破裂するほどワメきました。


ツルンキラキラツルンキラキラ
ウズラの卵が美味しそー
🐣 🥚🐣🥚 🐣

🥰ウズラの卵が大好きなので
やはり贔屓します。

1番美味しかったぁー📣


アヒージョはオリーブオイルを
パン🥖に浸して食べきり、
最後に残った具材を食べるのが
スペイン流らしいそうですが、
たっぷり使った
油なのに油っこくないオリーブオイルを
流石に残してしまいました。


お友達を呼んで
ジュワジュワ音を聞きながら食べる
食卓テーブルの上のアヒージョは
すごく楽しいだろうな。と思いましたが、

ピチピチとオイルが飛び散るし、
バゲットのクズも落ちるし、
ヒッチャカメッチャカな汚れになるし、
後片付けも大変なので
お友達参加の期待は冷めました。

御馳走さま。

アヒージョの後は
中国・桂林の風景を眺めながら
おまんじゅうを食べました


またね〜