こんにちは。


ニューヨークに行こうと
誘われましたゲッソリ

私の周りの一部の
オバちゃん語で

ニューヨーク🗽
ニョウヨク
入浴です。
昭和時代に流行りました🤣


札幌近郊の温泉地、
定山渓の天然温泉
「湯の花」へ日帰り入浴に
行ってきましたランニングバレエランニング




札幌市内から
無料送迎バスが出ています。


先輩おばあちゃん
「湯の花」でランチを食べよう音符
美味しいから音符
言っていたので、

📅私は数日前から
湯の花のHPを覗いて
五穀米スープカレーキラキラ
食べる!
と決めていましたナイフとフォーク音譜音譜音譜


〜車窓〜

地元から
チョット離れるだけで
のどかな風景が広がり
癒やされます。



「湯の花」到着🚏🚌



二階のお食事処へ
まっしぐら〜ランニングバレエランニング音譜




🤯どバァーン!
ずバァーンと広い2階の
大広間。

🤯ポーンゲッソリ滝汗
私達が到着した時、
大勢の老若男女が
うつ伏せで寝てました。
べったりうつ伏せで
漫画本を広げている人も
いました。


ありえなーいムキーなんて
神経たかりの鬼目👹にならず、

開放感ある世界へ
お座敷ダイブしましょ🏊

ぃー!

飛び込み寸前で先輩が
ランチの食券を買いに行こうと
言うので
お座敷ダイブ中止てへぺろ
 
五穀米のスープカレーが
楽しみキスマーク



💦私の目の前に置かれた
あんかけ焼きそば。


62歳の先輩おばあちゃん
「あんかけ焼きそば」を
何度もガチ推ししてきました。

仕方がない…

スープカレーは
夫と来ることがあったら
食べるわ。と言って、

食券のお釣りを取りながら、

どんだけ美味しいの?
来た時に毎回食べるの?と
聞いてみました。

😲ビックリ。

機会が無く一度も食べた事が
ないそうです。


ワタシ、、、券売機を


ニューヨーク🗽まで 
っ負い投げぇ〜筋肉筋肉筋肉




餡たっぷりで美味しかった。

二人で満満足♡



約4時間後、私達が降りる
地下鉄駅までの
最終便送迎バスに乗りました。
🚌



温泉のニューヨーク気分は?

♨♨♨

まーったり長時間⌛

おしゃべりしてたら、
バスの最終便の時間になり、

ニョーヨーク🛀まで
行けませんでした💦


残念でもないの。
寛げるお座敷で
色々なお話が聞けたから。




別れ際に先輩から戴いた
ニューヨーク
チーズケーキ💧
美味しさにトロけました。

先輩は国民年金生活を始め、
孫達に何かしらの
お金もかけたいから
遊ぶ余裕が無いと
ボヤいていました💧


大丈夫。
いつか、
私が連れて行ってあげる、

ニューヨーク🗽→入浴🛀に。