こんにちは~(^▽^)/

 

JR旭川駅構内を数時間うろついて、

幾つかあるショップでお土産を買いました。

 

大きなぬいぐるみは

旭川市のシンボルキャラクター

あさっぴー君。

 

ナンの生き物?

ワンちゃんでしょーパグ

嘘嘘💦

もともとはゴマフアザラシ。

ある日、

憧れの存在だったホッキョクグマの姿に変身して、

あさひかわのハッピーを願うヒーローとして

「あさっぴー」が誕生したんですって。

きゃわいいね💙

 

 

石川啄木歌碑像がありました。

旭川から釧路へ旅立つ啄木が汽車の窓から

冬景色を見ている像です。

 

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

はいっ!いきなり

柿の種購入~。

旭川限定じゃなくて北海道限定!

 

 

北海道の甘い想い出シリーズの

天然蜂蜜。

シンプルに栄養補給!Goー!

 

 

マジ人気のカズチ―!

旭川特産ではないけど、

目の前にあったら

 

買っとくべしーーー!

 

 

燻製かずの子とチーズの組み合わせルンルン

 

まろりとしたお上品なお味。

私、数の子のプチプチを超えて

むさボリボリ食感で育ったので

間を置いたプッチ感がチコッと寂しかった。

 

 

 

お土産を見る時間はあったけど、

沢山買えませんでした😢

 

コロナウイルスの影響で、

ただいま無職に近い状態で

生き延びているので、

お財布の紐を堅く結んでいまーーーす。

👛

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

時のいたずら 松山千春♪

 

 

今は?時のいたずらなの?

( ノД`)シクシク…