羽達実さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me



ジャイアント馬場さん没後20年
✾ ✿ ✾ ✿ ✾


札幌東急百貨店で
ジャイアント馬場
20thメモリアル展が開催中です。




身長209cmの
等身大フィギュア。

全日本プロレスに夢中になっている頃が
懐かしくなり、
馬場さんと
視線を合わせられませんでした。
握手するのも忘れてました。

フィギュアは
フォトスポットコーナーに立っているので、
ファンの方々が
馬場さんとタッグを組んだポーズなどで
写真を撮っていました。

コーナーのリングに上がると、
突然、
覆面を被りだして記念撮影に
燃えている方もいました。
驚いたけど、
試合に人生をかけた
馬場さんの血が蘇るような
シーンに感激しました。



馬場さんが獲得したベルトや
優勝トロフィーも展示されていました。

現役時代、
ベルトを腰に巻いた瞬間、
トロフィーを天に掲げた瞬間、
王者になった瞬間の喜びを
ファンの方々にも
分けてくれました。



王者は
お茶目でした。




王者は
ダンディでした。

ベルサイユのババ?!の
写真が
とても素晴らしいです。



王者は
美しい心の記憶を
描くのが上手な人でした。



王者は
ゴージャスなガウンが
プロレス界イチ似合う方でした。

右は馬場夫妻が
「お姫様ガウン」と
呼んでいたようです。

左は
馬場さんが希望されて
婦人の花嫁衣裳で仕立てられた
「鳳凰ガウン」
😢


王者は愛妻家で有名でした
♥♥♥






会場では
3冠ヘビー級ベルトや、
馬場さん自筆の油絵レプリカ、
オリジナルグッズなど多数
販売されていました。

自分で買うとキリが無い程
欲しいグッズがありました。

懐かしい試合風景の写真パネルや
アーカイブ映像コーナーも
皆さんが輝くような瞳で
見ていました。

沢山の人に愛されていますね
馬場さん。



必殺
16文チョップ・ビール!

あらら、、、
馬場さんと言えば、
16文キックが有名です。



16文の爽快さと
キレの良い空手チョップの
イメージから、

16文チョップビールと
名付けられたようです


ジャイアント馬場展に行って
気分が良いので
 
お友達に1本プレゼントします
(●^o^●)