今日は仕事でしたが、もちろん朝イチでサッカーワールドカップの話題で持ちきりでしたね(^○^)




みんな寝不足に違いない(^◇^;)


私の朝3時に起きお風呂に入りリラックスデトックスタイム。




これは毎日欠かせない。


4時ちょうどくらいにスペイン人彼氏宅(近所)に行き、寝ぼけ眼の彼を起こし、なんと末娘はまだ起きていて、


スペイン人と日本人とスペイン日本ミックスの3人でワールドカップスペイン対日本を観戦(^○^


長女次男は爆睡だったので帰宅後夕方に録画観戦しました(^O^)


ちなみに私は仕事から帰宅後ごはん食べてすぐ昼寝しました(^◇^;)眠すぎた(_ _).。o○


ネタバレになるといけないので朝の投稿では結果を書きませんでしたが


予想外の日本大金星(^o^)


スペインはわざと負けたなどの記事や憶測もあったけど、


裏でコスタリカがドイツに勝ったら、スペインも余裕ぶっこけなくなる順位表だし


日本のディフェンス陣のポジショニングとプレッシャーがスペインの攻撃陣の爆発を防いだんだろうな。


日本にあるまじきパワフルなゴールもすごかった(^O^)


スペイン人彼氏は始めから終始日本を応援してくれていて


日本の勝利を心から喜んでくれました(^O^)


私もスペインと日本ともに決勝トーナメントに行けたこと、うれしい。


これからも楽しみは続きます。


もし日本が決勝トーナメントで負けてもスペイン優勝を目指して応援したいです思います(^O^)


いやー


今回のワールドカップ楽しいや(^○^)


日本スペイン以外にはオーストラリア、イングランド、アメリカあたりにもがんばってほしいです(^^)


名古屋グランパスにいたピクシー大好きだったからセルビアも応援していました(^_^)


にわかファンだけど、ワールドカップ最高(^○^)


次回、日本戦、スペイン戦もスペイン人彼氏と一緒に見たいなぁ(^O^)