お風呂の蓋を使ってみました

引っ越して一年経ちました

お風呂は沸かしてすぐ入ればいいと思い

蓋は必要ないと思っていました

でもでもなかなか沸かしてすぐに入れるわけでもなく色々と家の事やったり

娘たちと話をしたりで

お風呂はすぐに冷めてしまい追い焚きする羽目に

プロパンガスなので寒い時期はなおさらガス代が高くって

風呂の蓋代わりになるものを買ってみようかと

お風呂の蓋って結構高いし😱

まずは100均のアルミシートを購入してお風呂に浮かべてみました

丸まってしまい使い物にならない🤔

なのでニトリのお風呂のアルミ保温シートを

蓋の代わりにしようと思い購入

なんと温かさがキープされました

こんなに違うとは思いもしていなかったので

ビックリです

蓋を使わなかった時は天井も水滴ですごくってタオルで拭いてたのに

蓋を使ったら天井に水滴がない😃

こんなにも蓋ありと無しで違いが出るとは思ってなかったのでもっと早く使ってればと思いました

お値段も安かったのでニトリの蓋有り難しです☺️