こんにちは、ゆうです

 

 

 

お久しぶりの投稿です!

実は現在、入院しております笑い泣きアセアセ

 

 

 

先日、妊婦健診に行ったのですが、

その日の深夜、急にお腹が痛くなり、

総合病院に救急車で運ばれました。

 

 

 

診断の結果、「切迫早産」とのことでした。

 

 

 

妊婦健診に行った日の子宮経管は

約3cmあったのに、1日にして

1.9cmまで短くなっていましたゲッソリ

 

 

 

image

 

 

 

医師もなんで急激に短くなってしまったかは

わからないそうです。

 

 

 

このペースだと早産となる恐れがあるため

緊急入院という判断を下されました…アセアセ

 

 

 

しかもこの時、まだ妊娠26週目。

 

 

 

産まれるには早すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

 

 

現在は子宮の収縮を抑える点滴を打ちつつ、

絶対安静で入院生活を送ってます。

 

 

 

経管も3.1cmまでのびて、経過は良好✨

 

 

 

経管の長さだけ考えれば、

退院できるレベルなのですが、

負担の少ない内服薬にしたところ、

お腹の張りが5分おきに起きてしまい、

また点滴生活に戻ってしまいました笑い泣き

 

 

 

…かれこれ入院して約2週間。

 

 

 

そして今日でやっと妊娠29週目に突入。

 

 

 

入院生活は退屈ではありますが、

点滴の副作用にも慣れてきたし、

案外のんびりと快適に過ごせています気づき

 

 

(食事の時間が唯一の楽しみ!笑)

 

 

切迫早産とは診断されましたが、

赤ちゃんは元気そのものらしく、

今は安静に過ごして、臨月まで赤ちゃんを

お腹の中で育てぬくことが私の使命!!✨

 

 

 

そして元気な赤ちゃんを出産する立ち上がる気づき

 

 

 

いつまで入院する事になるかわかりませんが

気長に前向きにいこうと思います!!

 

 

 

それでは♫

 

 

 

ゆう