有名ウェブトゥーン作家のチュ·ホミンが特殊教師A氏を児童虐待の疑いで申告したことが知られ、議論が起きている。

26日、毎日経済は京畿道龍仁市の肉初等学校特殊教師A氏が昨年9月、有名ウェブトゥーン作家から児童虐待疑惑で申告され裁判を受けていると報道した。

報道によると、自閉児童であるウェブトゥーン作家の息子は昨年9月、障害のない生徒たちと一緒に授業を受けていたところ、女子生徒の前で突発行動をして学校暴力に分離措置された。

多くのネットユーザーは、該当ウェブトゥーン作家をチュ·ホミンと推定した。 チュ·ホミンは昨年7月YouTubeチャンネル「プハハTV」の「深夜新党」ゲストとして出演し発達障害を患っている長男について言及した経緯がある。

当時、チュ·ホミンは「長男が3歳の時に自閉性発達障害判定を受けた。 あの時、すごく難しかった。 「神と共に」映画がうまくいって四方から祝ってもらう時だった。 でも、家に帰ると感情の波が大きすぎた。 その時はとても大変だった」と打ち明けた。

彼は息子について「いたずらがとてもひどい。 でも、どうしても私たちは親だから受け入れてあげられるのに、学校に行きながら教室で授業中にへそを下ろしたり、ズボンを下ろそうとしたりなど自閉症児の突発行動を先生に伝えて聞く時がある。 また、公開授業に行ったが、私たちの子供だけが離れた島のようにいる姿を見れば、胸が張り裂ける」と話した。

このような彼の発言は、今回の事件経緯書で明らかになった自閉児童の突発行動とも一致する。
該当有名ウェブトゥーン作家はジュ·ホミンが直接立場を明らかにし、主語が明らかになった。
チュ·ホミンは立場文で「昨年9月、私たちの子供が突発行動によって特殊学級に分離措置され、一日中特殊学級で教育を受けることになった」として「ところが事件当日から持続的に普段とは異なる非常に不安な反応と恐怖を表現した。 登校も拒否した」として申告理由を明らかにした。

チュ·ホミンは息子のかばんにあった録音機を通じてA氏の言動に対する証拠を確保した後、昨年9月警察に通報したと伝えられた。 現在、この特殊教師は職位解除された状態で裁判を受けているところだ。

チュ·ホミンは「私たちの子供が友達に突発行動をした部分に対しては今も心から申し訳ない気持ち」とし「私たちは突発行動がある時、相手児童および両親に積極的に謝罪し許しを得ようと努力した」と明らかにした。

また「該当教師の職務が停止され、他の保護者に大きな苦衷を差し上げることになり辛い気持ちだけ」とし「それで嘆願もされただろう。 理解する。このような事情を知らせようとしたが、不如意だった」と述べた。

しかし、彼の立場文公開後、世論はさらに悪化している。 最近、ソウル瑞草区瑞二初等学校教師死亡事件以後、教権侵害に対する憂慮が大きくなった状況で、このような児童虐待申告が過度だという指摘だ。

特に録音機を子供に聞かせたことに対する批判の声が大きい。

特殊児童を育てるママカフェの会員でさえ、チュ·ホミンの対処に残念だという反応を見せている。 会員たちは「特殊教師も人間だ。 問題行動をするたびに、どうしてため息をつかないことができるのか。 障害生徒たちのために努力してきた先生の20年間は一瞬にして児童虐待で消された」「性暴行事案として受け付けられ分離要請した被害生徒の両親には許しを得て録音機事件以後、教師とは法的に進行する姿が報復性と感じられる」「なぜそこまでしたのか理解できない。 その後、特殊教師が救われなくて被害を受ける他の子供たちはどうしよう」と苦言を呈した。

論難が大きくなるとジュ·ホミンはYouTube、インスタグラムなどコメント欄を閉じた状態だ。

27日、チュ·ホミンがゲストとして予告されたSBS「しっぽを噛むあの日の話」側は雷に打たれた。 この日の放送にはサンダラパク、チュ·ホミン、ペク·チヨンが話の友達として出演する予定だ。

「しっぽを噛むあの日の話」側は「6月12日に事前収録された。 今回の放送分で話題になっている部分に関連がない。 視聴者の方々の不便を最小限に抑えられるよう最善を尽くす」と伝えた。

チュ·ホミンは妻のハン·スジャ氏と結婚し、自閉性発達障害の判定を受けた13年生まれの長男(満10歳)と16年生まれの次男(満7歳)がいる。 チュ·ホミンの長男が通う高基小学校は龍仁水枝区高基洞に位置した公立初等学校で186人の生徒が在学中だ。 2020年に特殊学級(特殊クラス)ができたと知られ、特殊教師1人が在職中だ。

 TODAY'S