GOT7メンバーのJB(本名イム·ジェボム)が所属事務所と専属契約が満了した。
22日、所属事務所カデンツァレコーズは「当社はJAYBと十分な相談の末、2023年4月付で専属契約解約を決めた」と明らかにした。
所属事務所は「JAYBに多くの愛を送ってくださることはファンの皆さんに心から感謝する。 長い間悩んだ末に決定されたJBの今後の活動についてご案内する」として、このようなニュースを伝えた。
それと共に「突然の便りでご心配をおかけして申し訳ない」と付け加えた。
29歳のJBは2012年1月、KBS2ドラマ「ドリームハイ2」に出演し、演技者としてデビュー。その後、ジニョンとJJ Projectで活動し、2014年1月に7人組ボーイズグループGOT7としてデビューした。
JYPエンターテインメント所属グループだったGOT7は2021年専属契約満了後、全員ハイヤーミュージックに移籍した。JBは昨年、ハイヤーミュージックを離れ、カデンツァレコーズと手を組んだが、今年契約が終了した。
これに対し最近、JBの歩みにも注目が集まっている。
先立ってSNSおよびオンラインコミュニティには、JBが一般人女性にインスタグラムDMを送ったことが知らされ論難になった。
該当女性がJBとやり取りしたDMをストーリーに載せたことが広がった。
公開されたスクリーンショットにはJBが女性にクラブが好きなのか、年齢が何歳なのかなどを質問し関心を示す姿が盛り込まれた。
女性が「忙しくないか」と尋ねると「公益なので忙しいことはない」と答えたりもした。 軍隊に入隊したJBは今年2月、社会服務要員として服務を始めた。
JBは過去、YouTuberのピュアディと公開恋愛をしたが、1年4ヵ月ぶりに決別したことがある。