ザ·ギバスがFIFTY FIFTYの精算漏れ誤解に関する立場を明らかにした。

14日、ザ·ギバス側は「最近、チョン·ホンジュン代表側は7月5日専属契約効力停止仮処分審問期日でザ·ギバスのミスでFIFTY FIFTYの収益内訳が抜けていると主張したが、これは事実ではない」と明らかにした。

ザ·ギバスによると、現在、所属会社ATTRAKTとアーティストの主な訴訟争点の一つは精算書に対する正確性と透明性だ。所属事務所は収益内訳の精算を漏れ、今は責任まで回避し、ザ·ギバスに濡れ衣を着せられていると主張した。

ザ·ギバス側は「悔しい心情で事実関係について説明する」とし「2020年8月スタークルーイエンティはインターパークと前払金投資流通契約を締結した。 そのため、新人ガールグループデビューのためのプロジェクトが始まり、2021年6月にATTRAKT法人が設立された。 2022年7月当時、足りない制作費を調達するためにATTRAKTからFIFTY FIFTY1集収録曲である「Tell Me」の完成した音源をインターパークに入庫した。 インターパークはガールグループ製作費名目でスタークルーENTに前払金を支給した」と主張した。

続いてザ·ギバス側は「ザ·ギバスは用役会社の立場でなぜATTRAKTが前払金を直接受け取らずにスタークルーイエンティに入金されたのか資金の流れに対して自社が気を使う立場ではない」としながらも「7月10日インターパーク側が『該当投資契約はFIFTY FIFTYのための投資金額ではなく、メンバーが返済しなければならない義務がない』という内容を言論を通じて明らかにした。 インターパークの前払金はATTRAKTと関係ないことを明らかにしたが、FIFTY FIFTYの音源と今後の製作を担保に前払金が投与された部分に対して本当に相関関係がないのか疑問に思ったのは事実だ」と話した。

ザ·ギバス側は「アーティストに精算書を遅く渡したことはあったが、内訳を漏らしたことはない。 当時、アーティストの精算書の伝達が遅れた部分を認め、ATTRAKTチョン·ホンジュン代表とアーティストに了解を求めた。 だが、精算書作成時に流通会社(インターパーク)がATTRAKTに支給しなければならない「FIFTY FIFTYのアルバム販売および音源収益」に関する内訳はどこにも存在しなかった。 ザ·ギバスはアトラクションの資料を根拠に「音源/アルバム収入0ウォン」そのままを精算書に漏れなく反映し、ザ·ギバスはFIFTY FIFTYの「精算書」に輸入漏れに対する責任がない」と反論した。

最後にザ·ギバス側は「むしろこれを図ったATTRAKT代表であるチョン·ホンジュンとスタークルーイエンティ代表だったチョン·ヨンジュンは兄弟関係でこのような濡れ衣をザ·ギバス側にかぶせるのは悪意的な責任回避であり虚偽事実流布」と強調した。

先立ってFIFTY FIFTYと所属事務所のATTRAKTは最近、専属契約紛争を始めた。 ATTRAKTはメンバーが専属契約を違反するよう誘引した外部勢力があると主張し、総括プロデューサーのアン·ソンイルが代表を務めているザ·ギバスを名指しして訴訟に入った。

 

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