済州といえばお刺身!

うちは小さな子供連れ

&コロナ禍ということもあり

外食をあまりしない我が家ニコ


かわりにペダルや

持ち帰りを利用するんですが

お店でだと子供が

騒いだりするためゆっくり

食べれないんですよね笑い泣き


済州といえば旦那くん

大好きなお刺身が有名デレデレ

まぁ島だし海綺麗だから

当たり前っちゃあ

当たり前なんですがてへぺろ


なので済州には有名な

刺身屋さんが沢山キョロキョロ

​悩みに悩んだんですが

ここに決めたのは

カンジャンケジャンかに座ハート


ここおかずでカンジャン

ケジャンをくれるんですが

別売で売るくらい人気デレデレ


皮が柔らかい済州島産の

イシモチを使っていて

皮ごと口の中に入れて

噛んでも無理なく全部

噛んで食べられちゃいます照れ 


しょっぱくないので

ご飯なしでそのまま

食べても◎

ご飯とならより味が

際立って本当に幻想的照れ


中身がしっかり詰まっていて

最初に一口噛んだ時

ぷりぷり甘~いんですが

なんとも説明しがたい絶品ハート

うちは旦那もビックリするほど

私がカンジャンケジャン

大好きなんですが本当に

今まで食べた中で1番でした酔っ払い

話を戻して←
店先には韓国刺身屋さん
お馴染みの水槽がお出迎えうお座
ミニ水族館みたいなのか
うちの子供達にも大人気でした笑い泣き

店先には可愛らしい
トルハルバンがお願いハート

ここのお持ち帰りセットは

済州名産の太刀魚と

白身魚3種類の刺身の

盛り合わせと

焼き鰹、ほや、鮑、

蒸しエビ、蟹味噌チャーハン、

カボチャとさつまいもの

天ぷらにカンジャンケジャン、

キムチ、紫蘇やサンチュ、

チョンヤン唐辛子、

生ニンニクのスライス、

わさび、刺身醤油、

チョジャン、サムジャンが

セットでしたポーンピンクハート


コスパが本当に◎ウインク

刺身や海鮮の鮮度も良く、

包装がきれいで丁寧なので

済州地元住民にも

人気みたいで持ち帰りする

人が結構いましたキョロキョロ

お店はオープン前で
静かでしたが本当に清潔照れ
メニューはこんな感じです上矢印
さゆりさんも出演してる
テレビで紹介されたみたいですグラサン
他にもsecret等芸能人
来たみたいでサインも
沢山ありましたおねがい
 海辺にあるお店でビューもうずまき
刺身とは思えないような
おしゃれな?ピザ箱に
刺身の盛り合わせを
入れてくれました寿司
済州のご当地ソジュ
ハンラ山と一緒にシャンパン 
刺身屋さんのおかずとして
大人気のさつまいもと
カボチャの天ぷらも
揚げ立てのをくれましたグラサン

韓国には珍しいカリカリっと
した薄い衣で嫌な油の
匂いがしなかったので
ちょっとびっくりキョロキョロ 

天ぷらは息子が一番
好きだったみたいで
サクサクサクサク
かなり食べてくれましたもぐもぐ

蟹味噌チャーハンは韓国で
老若男女に大人気なメニュー
ですが、香ばしい香りが◎ハート
子供達が食べちゃって味は
分からないんですが笑
ペロリと完食したのをみると
本当に美味しかったみたいです笑い泣き

韓国の刺身の盛り合わせと

いえば白身魚うお座日本では

サーモンやマグロが大好きで

そればっかり食べてた私てへぺろ

韓国来てから白身魚も

自然と食べるようになりましたナイフとフォーク


真鯛は皮の部分が少し

湯引きになっていて

もちもちとした食感もぐもぐ


スズキも張りが感じられて

確かに新鮮ラブ


タチウオの刺身は済州でしか

食べれないのですが

(捕まえたらすぐに死んじゃうので

刺身ではなかなか食べれない)

銀にピカピカ光っていて

捕まえてすぐ刺身にしたんだなぁ

と思う位新鮮照れハート

味自体はあっさりしてるので

チョジャンやわさびサムジャンに

つけて食べるのが一般的らしいキョロキョロ


そうすると淡白さが倍になって

美味しいとのことラブ


生臭そうとサバの刺身を

食べたことのない方も

いると思うのですが(私)

騙されたと思って食べてみなと

旦那くんぬ言われ食べてみたら

柔らかくて香ばしくてびっくりポーン新しい世界でした笑い泣き


スズキの刺身は一番

ぷりぷりしていて

歯ごたえ良かったです照れ 


あわびは日本では食べたこと

全くなかったんですが韓国では

あちこちにあって食べるようにてへぺろ

(価格的にも鮑というよりは

トコブシな気がしますが)

コリコリとした食感に

海の香りが感じられる

塩気があって本当に美味しいラブ

大満足なお刺身でしたハート

済州に来た時はぜひ

行ってみてくださいねウインク