ボイコットジャパンが盛んだった韓国

最近はコロナや北朝鮮との問題でちょっと落ち着いてきたのかな

なんて思っていたらこんな写真が話題になりましたゲロー

 

#こんなことになるとも知らずに

#買いました

#日本の車で

#すみません

#都合がついたらすぐに変えます

 

なんとも最近、自動車オンラインコミュニティなどを中心に新規出庫された

日本車の交通違反を通報して、SNSにUPするのが流行になっているそうでキョロキョロ

昨年日本がとった貿易報復措置後、韓国内で反日、日本製品不買運動が

活発になったんですが、そんな中で、日本車を購入した人々に対する

一種の心理的報復行為だそうで←くだらなさすぎw

前々から乗っていた車両なのか新たに出庫された車両なのか

どうやって分かるのかというと、実は韓国では昨年9月1日から

8桁のナンバープレートシステムが導入されていまして、

新たに発給される新しい自動車ナンバープレートは、

前の桁が2桁から3桁に増えているため…

まあ見れば一発でわかっちゃいます笑い泣き

 

 

この変更前は、日本車不買運動やドライバー非難の動きがあっても

「日本車に乗ることは非難の対象ではない」

「問題になる前に日本車を買った人には何の罪もない」

特に日本車イジメみたいなことは無かったんですがもぐもぐ
新しいナンバープレートの日本車はボイコットジャパン以降に

あえて日本車を購入したと一発で分かるからと非難の対象だとかゲロー

まあ当然こんな状況なんで当然日本車販売量は急降下

実際日本車乗ってたら生活困難ですもんねぇ、今の韓国じゃ←

こんな状況なため、「買いたくても買えない」という人のためにと

日本新車に旧型ナンバープレートを発給するという

異様なサービスまで登場する始末←


ナンバープレート3桁の日本車の車線侵犯や違法駐車など

交通違反を通報する活動にも実際韓国内でも色んな意見はありますニコ

「すっきりした」「ざまあみろ」という反応もあったり

「必要以上の敵視だ」と賛否両論←

正直韓国で生活するうえで直接的に攻撃をしてきて人は

今までは一応ほぼなく、義実家の方々も日本人だと

特別扱いすることは無いですが差別を受けることもないので

特に問題なく過ごしていますが、実際一定数反日の方々もいますし

まあにほんにも一定数嫌韓の方々いますからどうしようもない面だろうと

あきらめてはいますがこんなのがニュースになるたびに感じるのは

くっだらな…

って感じです(笑)正直ね←

 

だって日本車は不買運動・いじめまでしてるのに、

任天堂スイッチは無くて買えないんですよ!?!?!

どうぶつの森大流行中ですよ?!?!?

漫画なんかも普通にオタ活OKだし

ダイソーなんか人一杯だし

これはこれ、それはそれというなんかめっちゃブレブレ対応←

 

道路で日本車を見かけたからって目くじら立てて執着して

違法しないか注視してってちゃんと運転できてるん?

お前事故るよ?

って話で写真撮ってSNSにUPする前に自分の運転見直せ←

 

《結論》超くだらないねって話でした(笑)