※以下は韓国で報道されているニュースを元に

作成したもので韓国の立場から見た今回の問題

についてまとめています。

日本の立場から見ると多少違かったり

不服だったりする部分もあると思いますが

韓国の立場を紹介する意図の記事になりますので

その点ご理解いただけたらと思います※

 

TWICEサナ脱退要求日本人芸能人脱退要求まで広がる日本不買運動①イシアンインスタ論はこちら

 

泣きながらなんとか耐え抜けるTWICEサナ 

まさにこの部分がサナと比較される点だ。
サナは、問題になった投稿を削除したり、謝罪したり

対応を全くしていないことで有名だ。

今この瞬間(2019.07.10)も同様だ。

リアルタイム検索語1位はもちろん、数日間

本当に大きな議論になったにもかかわらず、

今も書き込みを削除したり、謝罪することなく耐えている。​

ところが、盛んに議論の中心になっていた頃、

サナの姿はかなり悲痛なものであった。

 

 

5月3日、KBSミュージックバンクで撮影された姿だが、

涙を流してまともに歩くこともできず、介助されている。

つまり激しい負担とストレスに苦しんでいるということだ。
また、5月26日TWICEソウル単独コンサートでのサナが

今回のこと関連して「本当に大変だった時は、

私の目の前からワンス(TWICEファンクラブ名)が

消えちゃったらどうしようと思ったし、前を見るのが怖くて

仕方がなかった。」と明かし、またも涙ぐんだ。

TWICEのファンなら誰でも知っているはずだが、

サナは明るくて朗らかな性格だ。そして、他人と争うこと自体を嫌う性格だ。

SIXTEENというJYPのサバイバルオーディション番組を通じて

デビューはしたが、当時も「誰かが落ちたりする姿は見たくない」と話したほどだ。

そんなサナがいったいどうして、あんなにまともに歩くこともできないほど、

激しいストレスを受けながらまで投稿をするのだろうか。

サナの性格なら、もっと早く投稿を削除したり、謝罪していてもおかしくない。

リアルタイム検索語1位するほど、大きな議論となって、

サナは歩くこともできない状況であるにも関わらず、

書き込みを削除しないのはどうしてだろうか??

そう、所属会社のJYPが介入したのだ。
それ以外には説明がつかないと韓国TWICEファン達は推測している。

 

金が必要なJYPの無理数疑惑

ではJYPはどうしてこんな無理押しをするのだろうか。
そう、日本人達に見ろとUPしているのだ。

韓国でこんなに論争になり、悪質書き込みが溢れかえり、

サナが歩けないほどストレスを受けても日本関連の投稿は下げない。

「TWICEは日本を選ぶ」、つまり「親日宣言」なのだ。
TWICEはJYPの確実な収入源で、大きな収益は韓国ではなく日本で出るためだ。

​一部では間違ったことをしていないから

投稿を削除しないと言われているが、

前の投稿でも指摘した通り、芸能人は論争になることを避ける。

正しいか正しくないかより、論争になったら削除するのが

オーソドックスな流れだ。

今回日本の報復件が起こり、韓国内ではKPOPアイドルの

日本人メンバー退出を求める主張が持ち上がった。

今回もまたTWICEだ。


ずいぶん前TWICEミナの旭日旗帽子事件の時もそうだが、

こんな出来事はきっと日韓で活動していくTWICEには

これからも続いていくだろうし、日本人メンバーは韓国世論によっては

いつ爆発するか分からない「時限爆弾」のような存在として、

今後も続いていくのだろう。

だが最近は韓国の一部のネットユーザー達も

TWICE日本人メンバーを擁護し始めた。
その子たちが一体何の過ちを犯したのかということだ。

また、日本が中国のように芸能人追放の仕返しをすれば、

日本で活動しながら大金を稼いでいるKPOPアイドルたちが

大きな被害を被ることになると主張する。

実は両方とも理にかなった話だ。

韓国がKPOP日本人メンバーを追い出し、

日本が日本国内のKPOPアイドルを追い出せば、

その被害は誰が補償するのか。 それで問題解決になるのか。

世界的なボーイズグループ防弾少年団も、

原爆Tシャツで話題になってしまうのが日本と韓国の関係だ。 

 

「近くて遠い」日韓関係に関わっていく日本人メンバーは

これからも日韓関係に問題があるたびに論争になっていくことだろう。。。

 

TWICEサナ脱退要求日本人芸能人脱退要求まで広がる日本不買運動①イシアンインスタ論はこちら

 

<無断転載および再配布禁止>

 

翻訳お問い合わせ:lvmakoto1108@gmail.com

LINEID:@ylf9673l