안녕하세요 윤아입니다おすましペガサス

 

最近クンムルトッポギという汁が多めのトッポギが人気で

色々なコラボ商品が展開されているのですが、

今日はその中でも気になった

ジャパゲッティ味クンムルラポッギ(4280ウォン)

オジノ(いか)チャンポン味クンムルラポッギ(4280ウォン)

を実際に作って食べてみたので正直な感想をUPしたいと思います流れ星

 

 

ラポッギとはトッポギにラーメンが入っている物です!!

 

農心(ノンシム)ジャパゲッティ味クンムルラポッギも

オジノ(いか)チャンポン味クンムルラポッギも2人前でしたウインク
 

ラポッギという名前通り、ラーメンの麺もお餅も入っていますマカロン

何か冷蔵保管とかしないといけないように見えるのですが、

室温保存OKの商品なので自宅はもちろんキャンピングなど

野外で作って食べてるにも便利ですニコニコ

10分弱で作ることの出来た即席料理ラブ

本当に簡単でしたウインク

 

 

調理方法はどちらも同じですハート

鍋に水400mlを注いでお餅を入れて沸騰させた後、
付属の麺とソース、おでんを入れてください。
そして4分30秒煮込めば完成爆  笑

 

ジャパゲッティ味クンムルラポッギの中身です照れ

オジノ(いか)チャンポン味クンムルラポッギも

同じような内容物でした爆  笑

 

私は家族みんなで食べたのでラーメンの麺を追加で入れましたウインク

韓国ではラーメンの麺だけを사리(サリ)といって別途で売っていますニコニコ

(上のオットギのものがオススメです!)

 

 

煮るだけなので特にコツはいらないですが(笑)

 

 

袋に記載のTIPを一応紹介します

*調理時鍋にお餅がくっついてしまう可能性があるので、

良くかき混ぜながら調理してください。

*好みに合わせて適量のソースを添加して調理してください。

*全て食べた後ご飯を入れて炒めたり、混ぜて食べると、

もっとおいしいです。

 

他にネットとかを見ると冷凍餃子を入れたりもしていました流れ星

 

 

完成品はこちら

 

正直味レポは

ジャパゲッティ味クンムルラポッギ

ジャージャー麵、ジャパゲッティ好きな人はオススメ!

個人的には美味しかったですが、ちょっと脂っこいので

多量には食べれないかな…といった感じ

 

オジノ(いか)チャンポン味クンムルラポッギ

オジノ(いか)チャンポンそのものの味!

ちょっと辛めなので辛いの全然ダメって方には難しいかも…

でも辛いからか脂っこさは感じませんでした

うちの家族には落ちらが人気でした(笑)

 

常温保存可能なので気になる方は韓国旅行に来た時

買って帰るのもいいかなと思います爆  笑