こんばんは星

熊本県荒尾市

米粉Food creator・Sweets Instructor 
JSAアイシングクッキー
JSA あんフラワークラフト認定講師
ALAメレンゲアート認定講師
Cake officeフラワーケーキ
ベーシックコース認定講師
Yuna’s mom (ユナズマム)です

皆様、お元気でしたか?
なかなかブログ更新しなくて反省するばかり。
こちらは桜が満開でとっても綺麗です。
今週末の雨で桜は散るたら思われます。明日までで見納めしときますニコニコ

さて、ずっとブログにアップしょうと思っていた先月のお話。

友人からアンパンマンが大好きな子供ちゃんの2歳のお誕生日に卵なしのケーキとアイシングクッキーのご依頼が来ました。


子供ちゃんは卵アレルギーがあって色々な制限されケーキも食べられない。

せっかくのお誕生日!!


ということで、


 卵不使用のアンパンマンいちごケーキとアイシングクッキーを作りましたキラキラ



ケーキのスポンジ生地は卵・小麦粉、白砂糖不使用、ココアスポンジにし、福岡県産あまおうとYuna’s mom配合の生クリームをサンドしナッペ。チョコレートでお顔作って完成爆笑


そしてアイシングクッキーも卵不使用米粉クッキーでアイシングクリームももちろん卵不使用でてんさい糖を使用。

卵の繋ぎがない分、ポロポロになるので色々試作して完成ウシシ卵を他の材料と置き換えアイシングクッキー作りました

まさにアンパンマンづくし爆笑



 お顔出しOK で喜んでるかわいいお写真アップさせてもらいますルンルン






『お〜アンパンマンラブラブ

が可愛くてたまらないラブ

すごく喜んでもらえて良かった。

そして食べられて何より嬉しい笑い泣き

 


Yuna’s mom は今現在、アイシングクッキーに関しては国産小麦粉を使ってお作りしていますが、ご希望の方には小麦粉不使用、白砂糖不使用、卵不使用でお作りもしています。


またスイーツに関しては基本、グルテンフリー(小麦粉不使用)の国産米粉を使ったお菓子を作っています。

お菓子によってはグルテンフリーはもちろん、卵フリーや乳フリーなどアレルギーがある方でも食べられるからだに優しい美味しいスイーツもお作りしていています。


アレルギーがある子供ちゃんや大人の人達も我慢しないでみんなで食べられる楽しい時間、幸せな時間を提供できると良いなとレシピ開発中。とってもやりがいを感じられて幸せです爆笑

これからも頑張っていきたいと思いますキラキラ